好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新入りアンティークの「ペー君」

近頃、ドラマを見損ねたり、録画に失敗しても、すぐにYouTobeで観ることができます。。。^^;

私が子供の頃は、「キャンディ・キャンディ」を見るために、そろばん塾から走って帰った記憶が鮮明にあるのですが、今それを言うと、また子供たちから昭和コールがあがるので、セッタイ言わない。。。^^;

でも、私のまわりで初めてビデオデッキを購入した友達の家に、録画した「百恵ちゃん&友和の結婚式」を観に行ったのが中3の頃、当時はビデオと言えばかなりの高級品でした。。。笑

花輪君ちに憧れるちびまる子ちゃんのような昔。。。
いい世の中になったものです。。。^^;

なんせ、一昨日のうちの長男の試合でさえ、rtvの2013関西学生アメフト秋季リーグで、すぐにパソコンで検索したら解説付きで中継録画が観れるので、感激です。。。

「あー、お兄ちゃん、走ってるよ!」とか観客席が映ると、「あーっ、パパや!」と、次男と一緒にはしゃいでいる平和な今夜のmarimama家。。。


先日、アンティークショップビザールさんに、ふらっと立ち寄りました。。。

ぱぱっと店内を見回して、きらっと☆目についたのがこの男の子でした。。。
e0272870_2143269.jpg


一瞬でこれって決めてちゃちゃっとお支払して、だだだっと車に乗って帰ってきて、ほんの10分ほどの滞在時間。。。^^;
(ビザールさんに集っておられた優雅なみなさま、嵐のようでシツレイいたしました。。。^^;)

翌日、ゆっくりとプチプチをはがしてまじまじ眺めました。。。

うーん、かわいい顔。。。♡
e0272870_21391997.jpg


羊飼いの男の子です。。。
なんとも優雅でほんわかとした顔をしています。。。

どこの国のものでしょう。。。オーナーさんに聞くのも忘れていたのでわかりません。。。^^;

ほぼ偶然に我が家にやってきてくれたこの男の子。。。なんとなくペー君と呼んでいます。。。
「ペーくん、おはよう!」とか、「ただいまー、ぺーくん!」とか。。。笑

なんだかかわいくて。。。ふっふっ♡

e0272870_21533459.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-12-10 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marimaman | 2013-12-10 22:04 | 日々、思うこと | Comments(2)