好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フレンチインテリアのクリスマス

今日は今年のクリスマスシーズン中、もっとも愛と友情に包まれた一日でした。。。

フレンチインテリア仲間の
angeさん、Rinrin-frenchちゃん、シャビーちゃんと私。。。
salt orangeちゃんのアンティーク&DIY愛のあふれるお宅にお邪魔してきました。。。

テーブルコーデの達人Rinrin-frenchちゃんに劣らぬ素晴らしいテーブルセッティング&お料理の数々。。。

e0272870_2124872.jpg


e0272870_2133123.jpg


e0272870_2142240.jpg


e0272870_21101586.jpg


e0272870_21105070.jpg


e0272870_21113294.jpg


e0272870_21335853.jpg


orange家の子供になりたい。。。どれもみんな美味しすぎ。。。

新年会は我が家で、って、みなさんをお誘いしたけれど、やめとこうかしら。。。笑^^;

orangeちゃんの愛はお料理だけでなくって、アンティークとDIYいっぱいのインテリアにもあふれていました。。。
e0272870_21152486.jpg


e0272870_21154949.jpg


e0272870_21184187.jpg


e0272870_21201925.jpg


ペイントの腕、上げたわーー教えて欲しい(笑)^^♪

そしてかわいいデザートはマフィンやパンナコッタ。。。
e0272870_21214113.jpg


e0272870_212237.jpg



あっという間のひと時でしたが、きっと心のこもったおもてなしを、一生忘れません。。。

有難う、orangeちゃん。。。
みなさま、よいクリスマスをお迎えくださいね。。。

さて、新年会。。。うちで、何しようか。。。プレッシャーだわ(笑)^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2013-12-20 10:34
marimamaちゃーーん

ゆめから現実に戻っちゃったよーー(笑)
ほんと、あのままあの場所でみんなと暮らしたかった(笑)
シアワセな数時間でした。
今年ラストのプレゼントな時間だったかもなぁ。。。

新年会!?楽しみにしてまーす。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2013-12-20 20:15
Rinrinちゃん♪
ほんまね。。。夢みたいだったよねーー♡
すごいわーーみんな、ほんとにすごいわーー♡
なんかこの数年、出逢い運つきまくりでした(笑)!!
新年会。。。おそらくまた回覧板届けに来て。。。で許してもらおう。。。^^;
Commented by salt_orange at 2013-12-20 22:00
marimamaさん

昨日は、遠い所お越しいただき、ありがとうございました。

お写真も素敵に沢山撮って頂き、我が家が我が家でないみたい><
100倍素敵に見えます^^;

今回は皆様をお呼びするにあたって、色々勉強させていただきました。
自分の出来るキャパギリギリを狙って^^;準備にあたりましたが、最初は「どうしたものか。。。」とアワアワしていたものの「皆様と会える!」と思うとどんどん興奮してきて、あれもこれもしたくなってきて、、、
まだまだ未完成なお家ですが、昨日の皆様からの刺激をインテリア熱に変えて、自分なりにこれからもインテリアを楽しみたいと思います。

改めて、昨日はありがとうございました。
新年会、是非お願いしま~す!
回覧板スタイルですね?
形から入る私はエプロン&つっかけでお邪魔しま~すv^^
Commented by marimaman at 2013-12-21 00:03
orangeちゃん♪
昨日は本当にありがとうございました!
素敵なお土産も、うるうるです。。.
orangeちゃんのお心が一番暖かく、素敵な一日でした!!
新年会はぜひぜひ、回覧板スタイルで(笑)、エプロン、つっかけなの??(笑)

Commented by Masumi at 2013-12-21 12:04 x
marimamaさん こんにちは♪
先ず先日は。。。本当にありがとうございました^^
お疲れのところご案内下さって。。。心より感謝しております
ひと時ではありましたがお会いでき本当に嬉しかったです♡

marimamaさんや交流されていらっしゃる皆様は
素晴らしい方々ですね!センスは勿論。。。大人になって
このような交流ができちゃうんですもの♡皆様のお人柄を
伺えて。。。素敵だな~って憧れます^^
見習うことも多々!良い刺激頂いて私も頑張ります!(^^)!
って。。。今も尚ヨロヨロしてる私www気合が足りませんね(苦笑)^^;

Commented by marimaman at 2013-12-21 12:48
Masumiさん♪
先日は短いひと時でしたが、お話で来てとってもうれしかったです。。。
お二人とも、おしゃれで洗練されていて素敵で、年は私の方がずっと上なのに、大人っぽくて、憧れてしまいます。。。^^♪
今度はもっとゆっくりお会いしたいです。。。
九州弾丸の度も、計画しなくっちゃ(笑)!!
ゆっくりお疲れを癒してくださいね♪
by marimaman | 2013-12-19 21:19 | 癒しの時間 | Comments(6)