好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冷蔵庫の掃除

こんばんは。。。

先週の金曜日の東京行きからほぼ一週間の間、大イベントの連続、その合間にちょこっと仕事をしていましたが、ようやく当たり前の日々に戻ってきました。。。

食事作りをほとんどしていなかったので、昨日の燃えるごみ出しの時、ゴミが少ない。。。いつもの半分くらい^^;

折しも、子供たちは二人とも試験休みでお弁当がいらなかったこともあり。。。まるで独身男性のようなゴミの量。。。^^;

昨日散々orangeちゃん宅でごちそうを頂いて、ちょっと心を入れ替えなくてはバチあたりますか。。。?^^;


さて、今朝は年に一度の健康診断で、半日人間ドックに行きました。。。
そこで、レントゲンやマンモグラフィの時に、ここ持って横むいて、足を広げて胸を反って手を後ろに組んで、とか、微妙な体制を指示されながら、体が硬い私は、微妙に腰痛。。。^^;
どれだけ身体硬いんだろう。。。^^;

恐ろしいことに、去年より体重が2キロ弱増加に加えて、腹囲が3センチ増加。。。こわっ^^;
このところの食べ過ぎ遊び過ぎのタタリ。。。既にバチ、あたってます^^;

身も心も引き締めて、帰ってからは大掃除再開。。。
今日は冷蔵庫をピカピカに。。。洗って拭いて、すっきり♪

e0272870_22362468.jpg


e0272870_22432151.jpg


e0272870_22434197.jpg


おしゃれに収納、というほどのものはない。。。笑^^;
冷蔵庫の中身も、常に独身男性並みなので、大型のecoナビである必要はないかもしれない。。。と、常々考えてます。。^^;


さて、話は変わりますが、今日は次男の16歳の誕生日でした。。。
一月が予定日だったにもかかわらず、破水したために年末に入院、出産、退院したのが12月25日のクリスマス。。。

でも、上の子供たちは私の実家に預けていたので、退院して戻った我が家は入院したときのまんま、布団は敷きっぱなし、やりかけだった洗濯物は一週間洗濯機の中に入ったまま。。。ぼー然としたものの、我に返って、乳飲み子を放って大掃除、フローリングにワックスをかけたのが懐かしい思い出です。。。^^;

臨月を待たずに小さく生まれたのですが、保育器にはいることもなく、大きな病気をすることもなく、上の2人にもまれて、いつも後回しにされながら、無事育ってくれました。。。^^;

でも、体格が小柄で食も細い次男。。。
さっき夕食のとき、次男が生まれたときの話をすると、

「おかーさん、お兄ちゃんおねえちゃんに全部栄養あげてしまったから、僕がこんなにひょろひょろやねんでー」と言いました。。。

たしかに、上の2人を妊娠中は体重が増えすぎて困ったほどでしたが、次男の時は4キロの増加のみ。。。
長男が4歳、ムスメが2歳で手がかかり、毎日ばたばたしていたので、確かに栄養不足だった。。。笑^^;

そのほかのことは、なんでも上の2人で失敗、練習済みなので。。。
3人目でようやくまともな母、らしくいられるような気がします。。。^^;

e0272870_23134791.jpg


60キロを越さないと新人戦に出さないと、監督にキツーく言われているので頑張って食べますが、なかなか太れない次男。。。
私が代わってあげたい。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-21 23:29 | 日々、思うこと | Comments(0)