好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2013 感謝。。。

e0272870_21443387.jpg


大晦日の今日。。。
朝からばたばたばたーっと過ぎていきました。。。^^;

今年は長男の大学入試のセンター試験から始まり、大学入学、次男の高校入学、引き続き娘が高3で受験生で、頭の中が偏差値でいっぱいでした^^;

また、長男が高校に引き続き大学でもアメフトを続け、中学は野球をしていた次男が高校でアメフトを始め、アメフトのマネージャーをしていたムスメも含めて、うちの中がアメフト一色になった一年でもありました。。。

また、同じモノが大好きな友人との出逢いが、毎日をわくわくさせてくれたり、私も頑張ろうという気持ちにさせてくれたり。。。
年明けの極寒の季節に、庭にパーゴラや小屋風しっくい壁などをDIYで作り直したのも、まだあれから一年も経ってないんですね。。。あれは寒くてつらかった(笑)!!


ブログも気がつけば1年8か月。。。毎日読んでくださっている方々、ランキングにポチッと応援してくださる方々に、少しでも何か伝えることができているでしょうか。。。

ブログを始めたのはほんの小さなきっかけ。。。
お友達のRinrin-frenchさんのブログがあまりに素敵で、私もやってみようかなーって。。。^^;

最初の一年、大して書くこともなかったので、自分が作りたいDIYのことを書いているうちに、DIYの楽しさをこれからやってみようかなーという方々に伝えたい。。。という気持ちになってきて、詳しい工程を書くようになりました。。。

そして2年目の今年。。。
DIY中心になっていたブログのテーマでしたが、違ったことも書いてみたくなりました。。。
それまで家族のことはあまり触れませんでしたが、当時、子供の虐待死やネグレクトの事件が多かったこともあり、私自身、楽しいことばかりではなかった子育てを振り返ってみて、大変な毎日を頑張っておられる若いママたちに何か伝えてみたくなりました。。。

書きながら、自分の至らなさを痛感することが多かったですが、自分を改めて見つめることもあり。。。
時には面と向かって言えないメッセージを、たとえ読んでもらうことがなくても伝えたい相手に書かせてもらったり。。。
ムスメと彼氏くんには、自分の高校時代を思い出させてもらった楽しい一年でした。。。笑^^;

飽き性で、三日坊主で、家計簿もダイエットもつづいたことがない私ですが、こんなんだったら続くんだなーと実感。。。読んでくださる方々のおかげです。。。感謝です!!

そして、来年は3年目。。。
自分の好きなものを今一度見つめなおしてみようと思います。。。

新婚時代。。。初めて「カントリー」を知ってから、インテリアが大好きで、アメリカンカントリーから始まり、花柄、ホワイト、ナチュラル、アンティーク、フレンチ。。。
たくさんの大好き、に囲まれて幸せな毎日でした。。。

20年経った今、流行とは別に、今の流行ではないものを、懐かしく愛おしく感じるていることに気が付きました。。。

昔、追い求めていたものに、今一度会いたくて。。。そんな気持ちです。。。

今年の終わりに、いくつかの出逢いや偶然が連なって、私のこれからの道が見えてきたような気がします。。。

e0272870_21471122.jpg


フランスのアンティークももちろん大好きですが、やはり、私は「カントリーインテリア」が好きなのです。。。
洗練されていなくて、どこかほっとくつろげるような、どこかかわいらしさのあるインテリア。。。
ちょうどこの家を建てたころ。。。そんな気持ちに戻ってみたい。。。

e0272870_2148016.jpg



来年は早々に作らなくてはならないものがたくさん。。。それはそれでなんだか心配。。。^^;
どうか、これからも宜しくお願いいたします!!

まりまま



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-31 21:58 | 日々、思うこと | Comments(0)