人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18年前の今ごろは。。。

18年前の今ごろは。。。_e0272870_2045254.jpg



18年前の写真。。。
お腹の大きな私。。。その後出産!!

出産にはどんな時でもドラマがあるもの。。。
長男の時も、次男の時も。。。それなりに笑える。。。

ムスメのときは、ちょうどえべっさん(関西では商売繁盛を願う大きなお祭りです♪)の宵戎でした。。。
陣痛が8分間隔になっていたにもかかわらず、「まだ生まれないわよね~~」と言って、舅も姑も義姉の家族と西宮戎に出かけてしまいました。。。^^;

私の父母が長男を実家で預かっていてくれたので、病院にはダンナさまだけ。。。^^;
長男のときには「コワイ」と言って立会い出産をしなかったので、陣痛室には私の母がついていてくれましたが、今回ばかりは彼しかいない。。。^^;

初産のときは時間がかかったものの、2度目は痛い、痛ーい!!と言っている間に子宮口は全開していたらしく、ふらふらしながら頭が出かかっていたのを我慢して(笑)、歩いて分娩室へ移動している間に、なんと!ダンナさまは分娩室から逃走~~信じられへーん^^;

「いい感じ!あしたはうさぎ跳びができるよ!」と言われたくらい、うまーく呼吸を合わせていたのに、助産婦さんがふっと背中を向けた瞬間、いきなり頭が出てしまい、「あーあー^^;」という助産婦さんの残念な声とともに、私は何針も縫ってもらう羽目になりました。。。^^;

生まれた瞬間から私に激痛を与えたムスメ、明日で18歳になります。。。^^;

なんだかんだとねーー
あなたの反抗期はきつかったわーー^^;
性格、そっくりって言われるけれど、私、そんなにひどくないはずなんだけど。。。^^;

心が通わなくて悲しくなっても、小さいときの写真を見ると、まだ、頑張れる、と思ったものです。。。

18年前の今ごろは。。。_e0272870_221182.jpg


気がつけばお兄ちゃんよりしっかり者だったりね。。。
18年前の今ごろは。。。_e0272870_2214993.jpg


ハゲちゃんだったので、いつも男の子にまちがえられていたけれど。。。

いつも元気で明るい女の子でした。。。
18年前の今ごろは。。。_e0272870_2118488.jpg



腹が立ったり、心配ばかりしていたけれど、自慢に思うときだってたくさんあったの。。。

何時でもどんなときでも、あなたが強く、しなやかで、心の優しい女性でいてほしいと、お母さんはそれだけを願っています。。。

18年前の今ごろは。。。_e0272870_21274389.jpg


最近は彼氏くんがいてくれるおかげで、私は平和。。。笑

神さま、私の平和な時間が長く続きますように。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-01-08 22:19