好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ReveCouture

一昨日のReveCoutureの吉村みゆきさんのフラワーアレンジメントのレッスン。。。
e0272870_842898.jpg


今月は小さな階段を使っての小さな世界。。。難しっ^^;

なんとか冷や汗もので時間ぎりぎりに出来上がりました。。。
e0272870_871195.jpg



吉村みゆき先生。。。私達は身近に感じさせていただいてますが、皆様もさりげにあちらこちらの媒体でご覧になっている方です。。。^^;

こちらは先号の「レイウエディング」のみゆき先生の作品。。。♡
e0272870_810771.jpg

e0272870_8102260.jpg


このモデルさんがかけているレイ。。。
ご縁があって、なんと、私、手に入れることができたので^^♪、大切なお友達が、この花嫁さんのように、何時までも美しく輝いておられることを願って、クリスマスプレゼントにしたのです。。。うふふっ♪


なーんとか出来上がった作品。。。昨夜、ディスプレイしてみました。。。^^;

グリーンのリースをあしらった小さなモスの山はシルバーのトレイとミニチュアをあわせて。。。
e0272870_8152049.jpg


小さなミニチュアを添えると、多少イマイチの雑貨でもいきなり可愛く見えてくるので、私は大好きです。。。^^♪

小さならせん階段はマントルピースの上に。。
e0272870_8163081.jpg


階段に木の皮をカットして、ちまちま貼り付ける作業は楽しかったけど。。。^^;
e0272870_8182517.jpg



吉村先生のレッスンは、同じ素材を参加されるみなさんが自由にアレンジされるので、できあがりはそれぞれ個性的です。。。(だから、苦しい(笑)?)

それでも、飾ったときにふふふっと笑みがこぼれてしまうくらい吉村先生の素材は可愛いので、なかなかやめられないのでした。。。^^;


昨日はその吉村さんのアンティークショップReveCoutureさんの今年初日オープンでした。。。
年末年始にフランスに買い付けに行かれた店内を一目見たくて、さっそく行ってきましたよ。。。
(シャビーちゃん、またすれ違いで会えなかったね~笑)

素敵なモノがあふれる店内。。。可愛いものをゲットして、自作のマントルピースを飾りましたので、また後日アップしまーす^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2014-01-23 10:18 x
え~~~~~またですか!!残念(涙)

でもレヴさんは素敵でしたね^^
何をゲットしたのか楽しみです^^

次回はきっと会えますように、、、、、、
Commented by marimaman at 2014-01-23 19:51
ほんとにどこへ行っても、みごとにすれ違っちゃいますね。。笑

シャビーちゃんは何をゲットしたの?

先生たちが4つ。。。とかおっしゃってほほえんでおられたけれど。。。笑
Commented by kk-olive at 2014-01-23 20:49
こんばんは~★
すっごい素敵です~(✪ฺܫ✪ฺ)
小さならせん階段にレース・・もうウットリですね~❤
それに モデルさんが身に着けているレイがまた・・ウットリです。素晴らしいお方にいろいろ教えて頂けるなんて ほんとに幸せですね~。いいな~❤
Commented by marimaman at 2014-01-24 14:36
oliveさん♪
これ、とっても小さいんです。。。だから作業も指先でちまちまっと~(笑)
吉村さんは、知れば知るほど、すごーい才能の方でした^^;
oliveさん、大阪へお越しの際はお連れしますよ^^♪
by marimaman | 2014-01-23 08:27 | 癒しの時間 | Comments(4)