好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マントルピースのディスプレイ

おはようございます!
昨日に引き続き朝の更新です。。。

ReveCoutureさんでたくさんのフランスからのアンティークのひと時を過させていただいて、我が家のリビングにもすこし変化をつけたくなりました。。。

頂いてきたお品、どこにディスプレイをしたかというと。。。去年作ったマントルピース。。。
e0272870_939334.jpg


明るい印象にしたかったのでホワイトをベースに塗装したのですが、なんだかイマイチな気がしていました。。。^^;

アンティーク風にひび割れ塗装をしてみても、うーん、貫禄ゼロ。。。っていうところがいまひとつ^^;

アンティークのピラーを置いてみて。。。
e0272870_9431328.jpg


ついでに、古いトランクを置いてみて。。。
e0272870_9435833.jpg



本物をプラスしたことで少しは落ち着いたかな。。。^^;?
e0272870_9472488.jpg


Reveさんの店内にはオーナーの吉村さんのセレクトされたアンティークがたくさんフランスから到着していましたので、またお写真アップしますね^^♪

ちなみに、先日のレッスンで苦しんだ(笑)小さな作品も、ちょこんとマントルピースに乗っております。。。^^♪
e0272870_954451.jpg



明日はようやく休日。。。
ムスメの部屋の壁と床のリフォーム、毎日こつこつ続けておりますが、なんだかうーん。。。^^;
色を取り入れるって、微妙に難しいと。。。実感中^^;

では、今から仕事に行ってきますね。。。皆様もよい一日を!^^



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2014-01-24 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by marimaman | 2014-01-24 09:55 | インテリア | Comments(1)