好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子の部屋プチリフォーム、断捨離から

こんにちは!

今朝は雨の音で目が覚めましたが、お昼前にはすっかりお天気が回復した大阪。。。
この週末の私、ひたすら断捨離に励んでおります。。。

我が家の諸事情。。。ダンナさまが仕事部屋、と称して、納戸にする予定だった部屋をプライベートルームにしているので、長い間、婚礼ダンスが私の寝室にどーんと置いてありました。。。

ちょうど10か月前、長男が大学に進学と共に下宿を始めたので、空いた長男スペースに婚礼ダンスを移動。。。
が、実は長男と次男は一つの部屋をロフトベッドで区切っていただけなので、次男が婚礼ダンスと同居するというちょっと見苦しい状況でした。。。^^;

空いたスペース=物置状態だったので、まず最初にするべきこと=「断捨離」というわけです。。。^^;

収納の少ない我が家、常日頃から必要以上のものは置かないことにしているものの、いざ断捨離となると、出てくる出てくる~~笑

確か一年ほど前にも行ったはずですが、息子の部屋だけでも、大きな袋3個分。。。すっきり!

その後婚礼ダンスを分解して移動させ、ロフトベッドを移動させました。。。
e0272870_14115235.jpg



簡易ウィークインクローゼットのつもり。。。笑
e0272870_14133262.jpg



モノが減ったところで、この次男の部屋のプチリフォームにかかります。。。高校生男子の部屋なので、すっきり、清潔、シンプル。。。?

ここには扉を付けて、壁の色、家具の色。。。考え出すと止まりません。。。笑
息子は既に広くなった!と喜んでおり、あとは好きにしていいよ、とのことなので。。。させてもらおう(笑)!!

当分悩みます。。。^^;笑


ちなみに、あれからムスメの部屋。。。あれこれ手を加えてようやく、一段落しました。。。^^♪
写真はたまっておりますので、おいおい書いて行きますね♪

そして、本日の作業。。。ムスメの依頼でとあるものを作ってます。。。
数年まえに何かに使っていて、分解しておいたすのこ。。。
e0272870_1425784.jpg


汚れていたので、ミルキーホワイトのペンキで塗り直し。。。
e0272870_1425244.jpg



すのこは組み立ててよし、単品で使ってよし、万能選手。。。
リーズナブルなうえに、そのあと分解して、また再利用できるスグレモノ。。。♡
このあと、乾いたら、ちょこっと手を加えて完成する予定です。。。^^♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-02-02 14:29 | インテリア | Comments(0)