人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー

こんばんは!

5回にわたって更新してきましたムスメの部屋のプチリフォーム。。。今夜で最終回です♪
飽きた??すみませーん^^;

茶色のフローリングにホワイトパインのフロアタイルを敷いて、白い壁紙にブルーにペイントした板を貼り、モールディングを付け、家具をペイント。。。

そして、本日は「壁紙屋本舗」さんのメルマガに紹介されていたウォールステッカー。。。ってご存知ですか?
DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_2049791.jpg


ぺたっと貼るだけですが、空気もほとんど入らずなかなかの優れモノです♪
DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_20504724.jpg


DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_20511049.jpg



ムスメの彼氏くんがこれを見て、「‘パリ’って書いてますねー」と言ってくれた(笑)!!
DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_20552893.jpg


そうよ、そうよ、「パリ風」に模様替えなのよーーとテンション上がりましたが、変なおばさんになりそうなので、ぐっとこらえました。。。笑^^;

ホワイトナチュラル系だったムスメの部屋。。。

ビフォー
DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_20571275.jpg


アフター
DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_2058091.jpg



私自身は学生時代は母がしつらえてくれていた部屋に自分の好みを反映させることはほとんどありませんでした。。。
そもそも昭和時代、6畳の和室に大好きだった「赤毛のアン」のインテリアなんて夢のような話でしたが、昨今はどんなインテリアも躊躇なく取り入れることができるツールがネットで手軽に揃います。。。

でも、もう、ムスメの部屋を私が作るのも最後かな。。。^^;
今後は彼女が自分のしたいように、どんどんインテリアを楽しんで行ってくれたらいいのです。。。


さて、築13年目を迎え、こつこつリフレッシュDIY最中の我が家ですが。。。
「次はボクの部屋もしてなー」と次男。。。

どんな風にしたい?って聞いても「キレイになるならどんなんでもいい」と、また抽象的なことを言う。。。^^;
高校生男子の部屋ね。。。正直ムスメの部屋ほど心が躍らないんですが。。。^^;
DIY、ムスメの部屋 パリ風に その6  ウォールステッカー_e0272870_211367.jpg



うーん。。。ちょっと悩んでます。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-02-06 21:16 | DIY