好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢の第一歩。。。アンティークの医療棚

こんばんは!
一昨日は大いなる夢を語ってしまいました。。。汗^^;

実は先週もある不動産屋さんを訪ねて話を聞いてきたのですが、やはり、私の住む地域はまだまだ多くの地主さんが古くからの土地を持っておられることが多くて市場にはほとんど出ないそうで、一昨日は地元の不動産さんへ行ってきたのです。。。

私の希望。。。あらかじめ写真や自分のイメージを絵に描いて、銀行関係に必要な給料明細をダメもとで持参。。。^^;
例えいつかやりたいことでも、今じっとしていては叶うものも叶わない。。。せっかちなんです、大阪人だし~^^;笑

希望に沿うものがあったら必ず連絡ください、と言って帰宅しました。。。
そして、何気なくPCを開くと、ずっと探していたものをオークションで、発見!!
探してもほとんど見つからなくて、いっそ自分で作ろうか。。。とあきらめかけていたのです。。。

即決価格が思いのほか安かったので、よほど悪い品かも。。。と思ったのですが、すぐ近くの新大阪の出品だったので即決、今朝、到着しました。。。

e0272870_21161120.jpg



蔵にあったものを処分されて少し汚れていましたが、鍵も建て付けもしっかりした良品でした。。。ご縁に感謝♪

即、きれいに磨いて消毒をしたところで、ダンナさまが帰宅。。。ひえっ^^;
実は不動産屋さんでのことを話したら、案のじょう「オマエは何考えてんねんー」って激怒。。。^^;
「やると言ったら、必ずやるからねっ!」とバトル。。。^^;

最初に大きい花火を打ち上げといたほうがスムーズなんです。。。うちの場合^^;

ずっとそばにいたムスメに、
「たとえばツマがこんな夢があるのって言ったら、僕もできることは応援するよって、言われへんのかなー?あの人は!」ってぼやいたら。。。
「無理やな!」の一言。。。性格わかってる(笑)!!

我が家の場合、彼が諦めてくれるまで、長ーい時間をかけなくてはなりません。。。
彼は石橋をたたいて渡るタイプで慎重派。。。私と真逆^^;


さて、届いたばかりの医療棚をみたダンナさま。。。
「どう?夢の第一歩!」って言ったら、ふふんってちら見。。。こわー^^;


夕食後、大好きなモノたちを飾ってみました。。。
e0272870_2147267.jpg


クリスマスのライトの電池が残っていたので、使い切ってしまうのにちょうどいい感じです。。。
e0272870_2152453.jpg



実際、私の周りには夢を現実に一歩一歩近づくために、頑張っている素敵ブロガーさんがたくさんいます。。。
彼女たちを見ていると、私もぜったい頑張ろう!という気持ちになってくるんです。。。

10年後、自分が好きなモノに囲まれて過ごせる空間を作るために。。。アラフィフだって夢を見る^^♪
すごく大変なのは百も承知なのですけれど。。。大丈夫っ^^;

e0272870_215414.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by lilylune at 2014-02-09 22:51
はじめまして^^
少し前から楽しみに拝見させていただいています♪
いつもすごいお部屋改造で参考になります!!
実は我が家もいろいろとリフォームしているところなんですが
こどもべやにペンキを塗る手前で寒さで中断してます(笑)
夢をかなえる第一歩素敵ですね~!!
応援しています☆
リンクいただいてよろしいでしょうか~?
よろしくお願いします♪

そら

Commented by ブロカントエス at 2014-02-10 18:44 x
願いは叶う!
私もそう思います(^^)/

手伝える事があれば何でも言って下さい!(^^)!

Commented by marimaman at 2014-02-11 08:58
そらさま♪
数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪
私もそらさまのブログを拝見させていただきました^^
すごーい!ハンドメイドの作家さんですね♡
おうちもご家族で楽しみながらのリフォーム、温かい雰囲気が素敵ですね^^♪
これからもよろしくお願いいたします^^♪
marimama
Commented by marimaman at 2014-02-11 09:00
シャビーちゃん♪
前途多難ですよーー
でもね、私、何時でも気軽にみんなが集まってそれぞれ好きなハンドメイドしたり、時間や家族を気にしないで過ごせる場所がほしくなったの。。。
あと10年後の老後の過ごし方です。。。ぜひぜひ一緒に年を取りましょう(笑)!
Commented by Rinrin-french at 2014-02-12 15:44
おおお~~
いつのまにか、marimamaちゃんの夢が♪
給料明細もって不動産屋へ。。。いいねいいね、実践あるのみ。
楽しみにしているよ~~!!

ワタシもがんばらなくっちゃなぁ~!
Commented by marimaman at 2014-02-12 23:05
Rinrinちゃん♪
勢いよく飛び出したものの、現実にしゅんとなり。。。ません!^^;
還暦になっても楽しいことしたいんだもん^^;
by marimaman | 2014-02-09 22:12 | インテリア | Comments(6)