好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庭のコニファーで医療棚を飾る

こんばんは。。。

昨日はお待ちかねの医療棚が到着してから実はいろいろありまして。。。^^;
e0272870_23435515.jpg


模様替えをしている間にうっかりガラスの棚板を2枚割ってしまい、棚板が2枚になりました。。。がーん^^;
e0272870_2347314.jpg



ほんとはガラスやさんに買いに行きたかったのですが、ダンナさまの仕事用のワークチェアを買いに行かなくてはならず、あきらめました。。。^^;

(今日はほんとに運がよくないわー)と思う、そんな日は無理をしない方がいいんです、私。。。動けば動くほど、ろくでもないことになることが多い。。。苦笑^^;

そのかわり、なんとなく医療棚の上が寂しく感じたので、ふと、いいことを思いつきました^^♪

それは。。。我が家の玄関にどーんと育ったコニファーを使って♪
e0272870_23523718.jpg


かなり育って、てっぺんを切っても切っても、わさわさです。。。^^;
e0272870_2354921.jpg



ほどよい小ぶりの枝を4本カットして、真ん中で針金で縛るだけでスワッグになるのです^^♪
ドライフラワーや実、雑貨やリボンなど、好きなものを挿して、医療棚の上に置きました。。。
e0272870_23591995.jpg


ReveCoutureさんのフラワーアレンジメントレッスンで、クリスマスによく似たものを教えていただいたのですが、私のようなハンドメイド苦手人間でもかなり容易く作れます。。。笑

このところ、雪や寒さやもろもろでずいぶん滅入りがちでしたが、やはり好きなことをしている時間は嫌なことを忘れますね♡
e0272870_044620.jpg



次男の部屋リフォームは材料を放置したまま。。。^^;
明日は休日、ちょっとリビングの模様替えに、気持ちが向いちゃっています。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2014-02-12 15:45
ガラス割れたって。。。
怪我しなかった??大丈夫かな?

ケビントもガーランドもいい感じだね~~(・´艸`・)
Commented by marimaman at 2014-02-12 23:01
Rinrinちゃん♪
昭和の分厚い柄入りのガラス、、、
怪我よりもなによりも、ショックで放心状態になちゃったわ(笑)^^;
ガーランド、みゆきさんのおかげです^^♪
by marimaman | 2014-02-11 00:16 | インテリア | Comments(2)