好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インテリアの記録

大変なことが起きてしまっているのにほんの今気が付いた。。。

過去3年間に撮ってきたインテリアの写真を保存した大容量USBのファイルがひとつ消えている。。。というか消去されている。。。


なんで?
わからない。。。けれど、おそらく私が自分で消したのだと思われる。。。いつ?

まだ壁を塗り替える前の赤い我が家の姿も、以前の庭も、インテリアとガーデンの記録がすべて消えてしまった。。。がーん、がーん、がーん。。。

別のUSBにバックアップをとっておけばよかった。。。悔やんでも遅いけど。。。^^;
みなさま、大切な記録は念には念を入れて、保存してくださいね。。。
ただいまかなりショックのmarimamaです。。。^^;

さて、昨日はリビングの模様替えをしていました。。。
e0272870_2293093.jpg


先週はムスメの部屋のプチリフォームで思いっきりガーリーなピンクやブルーを楽しんだせいか、リビングはなんだかおだやかですね。。。笑^^;

e0272870_2213752.jpg


いま、一番しっくりくるのがこのほうろうのポット。。。優しいブルーグリーンが落ち着きます。。。
e0272870_22143867.jpg



実はけっこう長いこと、自分がどんなインテリアにしたいのか、何が好きなのか、模索している時期がありました。。。

カントリーインテリアが大好きなのだけれど、流行のフレンチスタイルに偏ってブラックに惹かれた時期、その反動でまたホワイトに戻ったり、真逆の色のあるインテリアを模索したり。。。^^;

でも、最近、その時自分がいいなと思うものが、その時々の自分にぴったりなのだと思うようになりました。。。

芯がないかも、節操がないかも。。。いいです、それで(笑)^^;

アメリカンカントリーだって、いまでも大好き。。。
英国風だって、すごく好き。。。
花柄もレースも、ほうろうも、アイアンも、パイン材もやっぱりいつまでも大好きです。。。それが私スタイルというのかな。。。?笑

e0272870_22225866.jpg


せめてこのブログに過去の写真が残っているだけでも、不幸中の幸いかもしれない。。。
今日はショックすぎて、文章にまとまりがないなぁ。。。やっぱり、がーん!^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by panierr at 2014-02-12 22:38
それはそれは。。。
大ショックですよね><
我が子と一緒。生み出した作品集デスもの。。
お気持ちお察しします;ー;
私も最近ツイテナイですーー;
そう、そんなときはおとなしく^^

コニファーのアレンジも素敵です^^
↓夢のお話もすごく共感です!
Commented by marimaman at 2014-02-13 12:45
panierrさん♪
えー、panierrさんもついてないですか?
大丈夫!あとは浮上するのみですよね^^♪
なんだか、毎日がーん、がーん騒いでますが(笑)^^;

最近頑固な夢見るおばばなんです、私(笑)(*゚▽゚*)
Commented by kk-olive at 2014-02-13 20:22
marimamanさん、こんばんは☆
それはそれは・・かなりのショック・・わかりますよ~。
私も結構、知らず知らずに過去の写真を削除しちゃってたことがあって・・・もうしょうがないけど悲しかったです~。

で・・いつも私、marimamanさんの記事を拝見しながら そうそう・・とうなずいてて・・今回も深くうなずきました(笑)
だって・・ほんとにその時や状況で 好きなインテリアって変わるんですよね!まさしく私もその通りで・・・。
なんだかな・・って思われちゃうかもだけど・・ほんとにそうなんですよね・・・。同じコトおもっている方がmarimamanさんで嬉しいワタシです^^;
Commented by marimaman at 2014-02-13 20:41
oliveさん♪
私ホントにPCオンチの機械オンチなんですよーー^^;
なんど、どうして消えてるのかいまだにわかりません^^;
多分一昨日のブログ更新したときに、なにかしちゃったんだろうなーー^^;
ブログに残っていたのがほんとにうれしいです。。。^^;

インテリア、結局、可愛いもの、キュンとなるものすべてが好きなんですよね。。。だから、いろんなものを見て、キュンキュンなりっぱなしなんですよね^^;
by marimaman | 2014-02-12 22:21 | インテリア | Comments(4)