人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いリビングに黒いアイアン

ぼちぼち庭の手入れをしなくては、バラの準備に間に合わない。。。とわかっていながらも、ついつい後回しになってしまっている最近。。。^^;

今日は大雪のため、仕事を休んでしまいました。。。^^;
午前中は掃除をしたり、家でできる事務仕事をかたずけていたものの、午後はぽっかり予定が空いて、ブログ更新しています。。。^^;

なら、材料を放置したままの次男の部屋の作業をすればよいのですが、なんだかやる気が出ない。。。^^;
(男子部屋ってかわいくないので盛り上がりません^^;息子よ、ごめん。。。)

先日医療棚が我が家にやってきて私のPCデスクコーナーの場所に設置したため、デスクを2階に持って上がるのも面倒で、とりあえず部屋の真ん中に放置していました。。。^^;
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_13353488.jpg



ムスメが中学3年生の時、「もうママのためにクラシックは死んでもやらない」と、きつい、きつーい言葉を残して弾かなくなったピアノの前のもったいないスペース。。。^^;

いいやん、ここ。。。
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_1342533.jpg


ということで、急きょ私のためのスペースになりました。。。^^;

でも、このままではなんとなく変だし、落ち着かないので。。。アイアンフェンスを間仕切りにしました。。。♪
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_13441158.jpg



最近黒いアイアンに惹かれます。。。庭だけでなく、リビングにもいくつか。。。
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_13454751.jpg


白いリビングに黒いアイアン_e0272870_1347789.jpg


この、アイアンのファイヤーガード、暖炉の前に置くものですが。。。
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_1352575.jpg


普段は邪魔にならないようデスクに立てかけてますが、時にはこんなところで、わんこフェンスになって便利なんです。。。
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_13541397.jpg


白いリビングに黒いアイアン_e0272870_14112222.jpg
白いしっくいにファブリックも白、もともと線の細い雑貨が好きなので、ふわっとしたメリハリのない印象になりがちなリビングでしたが、黒いアイアンの男性っぽさ?というか、ぐっと引き締めてくれるような存在感が、最近とても気に入っています。。。^^♪

なんだか、この重厚なツヤッと感にすっかりはまってしまいました。。。頼れるアイアン^^♪
白いリビングに黒いアイアン_e0272870_13575528.jpg



明日は車で遠出をしようかと思っていましたが、箕面は大雪か。。。^^;
南の方は晴れますように。。。

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-02-14 14:07 | インテリア