好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出逢ったから始まるモノづくり。。。

こんばんは。。。

大好きなもの。。。眺めているだけできゅん♪となるものたち。。。
ずいぶん前からこつこつと集めてきたのが小さなアンティークたち。。。
e0272870_238877.jpg



ReveCoutureのオーナーの吉村さんは、店内をぐるぐる回って物色している私をいつも、くすくすっと笑いながら見ておられます。。。笑


私がDIYをするときは基本、自分が欲しいから。。。
でも、おおかたは何かに出逢ったから。。。というのが理由であることがほとんど。。。

大概、ぱっと見つけたときに、もっとかわいくなりそう。。。という予感。。。?
よく言えばインスピレーションのようなものが、向こうからやってきます。。。

そればどんな時でも、というわけではなくて、私自身がわくわく、どきどきしているとき。。。

このフレームを見た瞬間も。。。
e0272870_23122725.jpg


この感じ。。。きゅんです(笑)!
e0272870_23132729.jpg



余り物のベニヤも、けっこう役に立ちます。。。^^♪
e0272870_23152758.jpg


色はペールグレー。。。フランスのアンティークにはやはりコレでしょう。。。笑
e0272870_23172338.jpg



アンティークっぽく汚したり上からペイントを重ねたり、これはもうお絵かきだ。。。とも思えたり。。。
e0272870_23223139.jpg


楽しい♪
e0272870_23232385.jpg



美術の時間のようにああしてこうしてって言われずに、やりたいようにやりたいときにできる。。。
失敗しても、誰にも怒られないし、飽きたらいつでも止めちゃうかな。。。笑

そもそも、私、音楽専攻だったので、美術は全くの素人です~笑^^;

でも、出来上がったものたちが、作ってくれてありがとう。。。って言ってくれてるような気がするから、きっとまた作り始めてしまうんだと思います。。。

e0272870_23293058.jpg



さっき、フレームにアクリル板をつけました。。。写真は明るいときに撮りますね。。。^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by panierr at 2014-03-09 17:13
かわいいお人形♥
私も最近この小さなビスクドール気になるわ~
しかも前回とはまた違った素敵なケース!!!
素敵すぎます~(*´∀`*)
marimamanさん見ていたら
私もショーケースいいな~って思ってきました^^
でも。。。置き場所。。。あるかいな??
カラーBOX??重さ耐えられるんですね@ー@
知らなかった!!おしゃれなカメちゃんマンションですね^^
最上階( ´艸`)
じつは。。私も同時期顔ボツボツ真っ赤っかでした><
季節の変わり目急に使っていたものが合わなくなって
しかも行った温泉が合わない泉質でさらに悪化;ー;
やっと落ち着いてきました><
marimamanさんも大変でしたね;ー;
Commented by marimaman at 2014-03-09 20:25
panierrさん♪
こんばんは!
なかなか出会えないプチビスクドールに出会ってしまいました♡

ケース。。。ベニヤ板よ(笑)!!
カラーボックス980円なり~笑

顔、いきなりボツボツまっかっかになってしまいました。。。
皮膚科に行ってもいまひとつでしたが、なんとかなんとかです^^;
嫌な季節ですね。。。^^;
Commented at 2014-03-09 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2014-03-10 11:56
鍵コメさま♪
ありがとうございます。
私はいつもホームセンターで材料を調達します。
素敵ブロガーのお友達はみはしさんという輸入材料のサイトをよく使われるそうですよ。
私はどこで買ったか。。。小江戸装飾さんで買ったような気がします。
どちらもモールディングで検索すると出てきます。
by marimaman | 2014-03-06 23:35 | DIY | Comments(4)