好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほっこりおもてなし。。。marimamaランチ

e0272870_21293371.jpg


春は菜の花。。。春はたけのこ。。。♡
最近、ジェットコースターのような日々です。。。^^;

昨日、ムスメはかなりきついことをいいました。。。

彼女はいつも本当に嫌な言い方をします。。。
昨日は本当に疲れていたこともあり、苦しくなって泣いてしまいました。。。

泣き疲れたころ、ふと父の言葉がよみがえりました。。。
「なぁ、お母さんに優しくしてやってくれよ。。。」

私にも、まじめで努力家の厳しい母が嫌いで、ひどいことを言った時期があったのです。。。


普段はいつも見て見ぬふりをして逃げる!主人が昨日は初めて言いました。。。
「あの子はまだ子供なんや、気にするな。。。」

その気になれば、アナタもちゃんとフォローができるんだね。。。笑

ムスメも女性としての苦労を経験し、成長したら、わかるときが来るのかな。。。
待ってみてもいいなと思います。。。


さて、今日はAngeさん、ダーリン、Rinrin-frenchちゃん、シャビーちゃんが遊びに来てくれました。。。

今日はなんだかほっこりしたものを召し上がっていただきたくて、和食中心の献立。。。
(というより私が食べたかったもの。。。^^;)
e0272870_20562558.jpg


春をイメージして。。。
  菜の花と筍とべーこんのペペロンチーノ
  生ハムのグリーンサラダ
  れんこんのきんぴら
  卵豆腐 木の芽添え
  揚げ茄子のしょうがポン酢和え 
  プチいくら丼
  あさりの赤だし

ここ数日バタバタ続きだったこともあり、食べたいなーと思うもの、全部作っちゃったーー笑
e0272870_2164564.jpg



あっというまだったけれど、ほっこり。。。たのしかったーー
みなさん、おいしいお土産をたくさん有難う。。。

さっき、今日の夕食を義父に届けたら、「今日は二日分か?」って。。。確かに(笑)!!
まだおかゆしか食べれない姑も、美味しいものが食べれるようになったらたくさん作ってあげよう。。。

笑顔の後は、私だって優しい。。。^^;



読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2014-03-14 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-03-14 09:57 x
笑顔の後は 私だって優しい・・・・ほんとにそうですよね。
Commented by ブロカントエス at 2014-03-14 12:00 x

昨日はありがとうございました(^^)/

確定申告でバタバタで他の方の
ブログを5日程見ていなくて、
marimamanさんが大変な時って
知らなくてびっくり!!

お忙しい中、あんなに美味しいものを
たくさん用意してくれて、本当に感謝です

ペイントも教えてもらった方法で、
これからずっとしちゃうかも( ´艸`)

本当に色々ありがとうございましたヽ(^0^)ノ
めちゃくちゃ楽しかったです(≧∀≦)
Commented by kk-olive at 2014-03-14 18:07
まりままさん、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
素敵なおうちカフェ・・羨ましいです❤
昨日、小山さんとお話ししてて・・アンジェさんやまりままさんとツアー組んでこちらに遊びに来たいと聞きました♪
すごく嬉しかったですよ~。こちらでは、最近引きこもりっぱなしで・・寂しい毎日なので・・いつか是非いらしてくださいね。

そして・・女同士って・・いろいろありますよね。
私も母と合わなくて・・何度もひどいことを言いました。こんな年になった今でもたまに・・(苦笑)
でも、きっと娘さんも解る時が来るはず・・・元気出してくださいね。

olive
Commented by marimaman at 2014-03-14 21:31
鍵コメOさま♪
お母様はきっとoさまの誇りですね!
一つ一つのお言葉が心に染み入ります。。。
私もいつかお母様のように強く優しくなりたいです。。。
励みにします!
有難うございます!
Commented by marimaman at 2014-03-14 21:34
さくらさま♪
コメント有難うございます♪
たくさん笑って、とても気持ちがほぐれたような気持になったのですよ。。。
ゲンキンなもので、そうなると少しはこころに余裕ができるみたいで。。。^^;
ほんと、ゲンキンですね、私^^;

Commented by marimaman at 2014-03-14 21:37
シャビーちゃん♪
楽しい時間を有難う!!
外は大嵐だったけれど、家の中はほんとに春のようでした。。。
シャビーちゃん、やはり癒しだわーー♡

みんな、有難う!
Commented by marimaman at 2014-03-14 21:41
oliveさん♪
取材お疲れ様でした!
そうなの、みんなで札幌ツアーいきたいな♪
oliveさんのブログ見ていたら美味しいものもたくさん食べて、雑貨屋さんにもいきたいなーー♪「
そして、生oliveさんに会って、おしゃべりしたいです^^♪
Commented at 2014-03-15 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2014-03-15 12:51
marimamaちゃん
ほんといろいろ大変な時にあのような素敵なおもてなし、、
ありがとうね~!この日を楽しみにしていた、ときいてほっとしたけど、ほんとこちらが癒されました。
また遊びにいかせてね、何もなくてもたとえ散らかっていてもわんちゃんと、まりままちゃんに会えればそれだけでいいわ~(・´艸`・)

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2014-03-15 13:08
鍵コメKさま♪
心温まるコメント。。。うるうるしてしまいした。。。
私もKさまのブログなどずっと拝見しており、嬉しいコメントに悲鳴を上げました^^!
作品も、大切に飾っています。。。
うれしいお言葉、これからの励みにいたします!
ありがとうございました^^!
Commented by marimaman at 2014-03-15 13:10
Rinrinちゃん♪
ほんとにあの時間はオアシスのようにたのしかった~~
すっごく忙しいのに来てくれて有難うね。。。
あの黒い革のフレンチチェア、きっと似合うだろうなーー
アップされるのが楽しみです♪
Rinrnちゃんの笑顔がすき♡
by marimaman | 2014-03-13 21:41 | 日々、思うこと | Comments(12)