好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オンフィルのキルトで眠る

e0272870_0384177.jpg



数年前からずっと憧れっていたものの一つがオンフィルダンディエンヌのキルトでした。。。

偶然、サラグレースさんのSALEで50%オフなのを見つけて小躍りし、それでも私には高価に思えましたがその場でクリックしてカード払いしちゃった。。。^^;

でも、ほとんど毎日眠る間、憧れたものにくるまれている時間の長さを考えると、決して高いお買いものではなかったかな。。。眠るときがしあわせです♡


今年に入ってから、ほんとにめまぐるしくあっという間に時間が過ぎました。。。
とにかく、私自身の課題が多かった以上につぎつぎと家族にハプニングが起き、そんなときほど、家族それぞれが心に余裕がなくなってはバトルが勃発。。。

先週末、義母が退院したと思えば長男がクラブの練習中に膝を痛めて帰ってきては病院通い。。。^^;
靭帯損傷で済んだのは有難いこと。。。と思いながらも、春のシーズンは試合は無理かな。。。あせらずじっくりと治療に取り組んでほしいものです。。。^^;

それでも、ひとつひとつのプチ事件がかたずいていくたびに、我が家も当たり前の日常に戻ってきました。。。

明日から3連休。。。
長男も自分で車を運転してクラブに通えるようになり、ムスメも次男もそれぞれの春休みを謳歌しているせいか、なんだか久しぶりにほっこりの週末です。。。


私とダンナさま、私と子供たち、私と姑。。。

わかってもらいたくて、助けてもらいたくて、自分の気持ちをどれだけ、伝えようとすればするほど、溝は深まっていくばかりでした。。。
わかってほしいと思う以前に、相手の気持ちをわかろうとする努力が、このところの私には欠けていたように思います。。。

ある方が教えて下さったことですが、「人を変えようとするならば自分が変わりなさい」。。。
とても深く沁みました。。。きっと家族は合わせ鏡のようなものなのです。。。

そもそも一番心に重ーーくのしかかっていたのは、仕事で消費税が8%になることにより新しい経理ソフトを検討したり、収支をどのように扱うかを決めかねていたこと。。。笑
ほんと、コレ、迷惑でした。。。^^;
どうにか無事バージョンアップしたので、なんとかなりそうです。。。ホッ^^;


4月はまた入学式やら、新しい書類などに追われてまたあっというまに時間は過ぎていくのかな。。。
せめて、大好きな春の草花を楽しむ心の余裕だけは忘れないでいきたいものだと自分に言い聞かせています。。。^^;

e0272870_1443140.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-03-21 01:36 | 日々、思うこと | Comments(0)