好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着ける女子のリビング

こんにちは。。。
今日も、ダンナさまはすこぶる機嫌がいい。。。

彼が楽しそうに笑うとホッとします。。。それくらい、彼の仏頂面が長かったもので。。。^^;

熟年離婚、夫婦と子供の問題だけでなく、介護などでそれぞれの育った家庭の違いが新たに見え隠れしてくる年代。。。互いの老いた両親への想いも微妙に違いが出てくる年代です。。。

夫婦がぎくしゃくすると、子供たちもぎくしゃくするのが家。。。
この話題、語り出すと止まりませんのでまた後日に。。。ほんとスミマセンっ^^;

さて、実はひざを痛めて帰省中の長男。。。
インフルエンザかも。。。という中途半端な診断で暇をもてあまし、リビングを占領。。。ちょっぴり邪魔?^^;

だから寝室に小さなスツールを置きました。。。ちょっとテーブル代わりにとても便利♡
e0272870_17252844.jpg



陽のある時間にここで過ごすことはほとんどありませんでしたが、意外にもかなり落ち着くんですね。。。
陽が長くなったので、仕事から帰って犬の散歩の前に30分くらいぼんやり、マッサージクッションタイム。。。至福♪

リビングは長男、次男でむさくるしい春休み。。。。ムスメもここでまったりごろごろ。。。
最近は寝室が女子のリビングです。。。^^♪

e0272870_1732178.jpg



男子はまったく喜ばないアンティークのプレートやカトラリーですが、唯一ムスメだけはお値段を知っている。。。?^^;
e0272870_17363799.jpg



そういえば、今日会社に集金に来た若い銀行マンさん、奥様が「アンティークスmidi」さんがお好きで、ご夫婦でお買い物にいらっしゃるんですって。。。

先日もお二人でテーブルを買われたという話。。。私知ってるよ、そのテーブル!とかっていう話がはずみましたが。。。
私、とてもダンナさまにアンティークのお値段は言えないわー笑
安い中古品くらいに思っているので、我が家は平和です。。。^^;

夜は小家具を動かして布団を敷き、アンティークに囲まれて眠るうちのダンナさま。。。
e0272870_1746297.jpg


ガラクタに囲まれて堪忍してくれ、としょっちゅう言っています。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-03-28 17:51 | インテリア | Comments(0)