人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カントリーアンティークの特集

今日、長男の膝のMRIの結果、半月板が割れていたことがわかり、阪大病院で手術になりそうです。。。^^;
高校からアメリカンフットボールをしてきて、今まで大きな怪我がなかったことが有難いくらいでした。。。

長男が家を出て一年、洗濯の量も食事の支度もすべてラクチンになり、インテリアに使えるスペースも増えてすっかり羽を伸ばしていた私ですが、折しも戻ってくることになり、当分はもう一度、彼のお母さんをやることとなりました。。。^^;

また、ユニフォーム姿をスタジアムでみせてもらえる日が一日も早く来ることを、今日からの目標にしたいです。。。


そうそう!今日お友達がブログで、すてきなメダリオンを取り付けていました。。。素敵♡

実は私も天井にあるものを取りつけたくて、何か月も取り付け方法を思案中でした。。。
カントリーアンティークの特集_e0272870_18552947.jpg


私の場合、フレンチなメダリオンではありません。。。
が、今日、先ほど、天井をずーっと眺めていて、一人でも取り付けることができる方法がひらめきました。。。♪
カッターと、しっくいと、塗料と木材と、脚立があれば。。。できる?できるよ!

とはいえ、やっぱり腰痛が治ってからにしよう。。。^^;
ちょっと大がかりなDIYになりそうなので、なかなかエンジンがかかりません。。。悪い癖です^^;


さて、今発売中の「私のカントリーNo88」にカントリーアンティークの特集記事がありました。。。
カントリーアンティーク。。。デポー39の天沼寿子さんが広められた私の大好きな世界です。。。

私が最もかわいいと感じるものが、木のアンティーク。。。
特に木の靴型は、おそらく一番きゅんとくるアイテムかもしれません。。。
カントリーアンティークの特集_e0272870_19572772.jpg


木のアンティークのなめらかな質感、しゅるしゅるっとすべるような手触り。。。好きです♡
カントリーアンティークの特集_e0272870_2002848.jpg


今回、「私のカントリー」さんの特集、カントリーアンティークが大好きな私にはとても嬉しい記事でした。。。

今はご存じな方も少ないデポー39のカントリーアンティークや、王由由さんが広められたバーレイのピンクのアジアンティックフェザンツのティーセット、スージー・クーパー。。。
また新たに多くの方々にその良さをわかっていただけるときが来たら、とても嬉しいです。。。
20年前の私にはどれもが手に入れることが難しく、焦がれて憧れたものだったんですよ。。。

カントリーアンティークの特集_e0272870_2084626.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-04-04 20:18 | インテリア