好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無謀な挑戦

今日はとてもスリリング。。。
次男の試合があったので、いつものとおり車で行こうと思っていましたが。。。

じゃん♪
e0272870_15574641.jpg


昨日届いた新しい原付バイク。。。もちろん子供たちが乗るためですが。。。^^;
今日は長男も車に乗って出かけたし、ムスメも彼氏くんとデート。。。

うふ、
乗っちゃおーかな。。。

なんて、魔がさして、25年ぶりに原付バイクに乗って、万博公園のスタジアムまで出かけてしまいました。。。^^;

最初のカーブで後悔したのはもちろんですが、試合もすでに始まってる時間。。。^^;
ほんの5キロくらいの距離でしょうか。。。15分くらいの道中が2時間ほどに感じました。。。^^;
昔と違って、うまくバランスがとれない。。。ふらふら。。。強風のせい?

車がじゃんじゃん走る国道171号線を右折しての万博外周道路。。。
車ならしゅーっと行くだけですが、今日は折しも花冷えの春の嵐で風がびゅんびゅん。。。^^;

さむーい!こわーい!メガネが飛ぶ~~っ!
って叫んでも当然誰にも聞こえません。。。^^;

なんとかスタジアムについてから30分ほどの記憶がありません。。。^^;
が、気がつけば試合は嬉しいことにコールド勝ち。。。
喜びの中、ママ友の「事故らんように帰りやー」という言葉。。。我に返ったワタシ。。。^^;

教訓。。。
新たなことを始めるならば、安全なところでちょこっと練習したほうがいいでしょう。。。って当たり前^^;
ときどき、心の底から後悔するときがあります。。。^^;
顔にびゅんびゅん風を受けてほっぺがパキパキになりました。。。^^;

と、心が折れそうなったものの、帰ってからなんだか変なところのスイッチが入り^^?、ミシンを超久しぶりにかけました。。。

その1
イケアのクロスにひもをつけてエプロンに。。。これ、私のおすすめですよ^^♪
e0272870_1619108.jpg



その2
新しいピアノカバー春バージョン^^♪
e0272870_1621532.jpg



苦手なソーイングだけど、恐怖体験の後で、こちらは無事完成しました。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by panierr at 2014-04-07 13:16
長女さんおめでとう^^
ご長男さん心配ですね;ー;
ガラスドーム。。。ご愁傷様でした;ー;
そしてご主人との会話。。面白く読んでいます( ´艸`)
とうとうお値段がバレてしまって。。。
うちは静かに見守っていますが。。。
アンティークもDIYも興味ない人なので数年に一度
優しい彼が氷のように冷たい言葉を吐きます^^;
大概アンティークショップを覗いているとき。。。
ま~これが本音でしょうけど。。趣味ですからね(^_-)
ikeaのクロス私も持っています
いいですよね~
エプロンか~!シンプルおしゃれ!やってみよう!!
Commented by marimaman at 2014-04-08 13:15
panierrさん♪
いいこと、わるいこと、ばたばたの毎日ですが。。。
panierrさんの優しいダンナさもアンチアンティーク派ですか^^?
きっとアンティークがお好きでなくても、奥様が楽しんでいるのを喜んでくださっているのですね^^♪
うちはねー、値段を知ってしまったためにかなり心の中で怒っているようです(笑)!!
このエプロン、便利ですよ。。。お炊事のとき、手もふけるし、一日使ったら洗濯機にポンっと放り込みます♪
by marimaman | 2014-04-06 16:27 | 日々、思うこと | Comments(2)