好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カラーボックスがぴったりで嬉しい

こんばんは。。。

先週、長らく壊れたままになっていた食洗機の撤去作業をしてもらいました。。。
e0272870_22445833.jpg



10年間、とても便利だったので、食洗機は不可欠だと思っていましたが、いざ壊れて、新しいものに取り換えるか、それとも修理をするかでずいぶん長く迷っているうちに、さほど不便を感じなくなり、それ以上に、食洗機では洗えない手びねりの器や、大切にしまいこんでいた食器を楽しむ余裕もできてきたので、思い切って、食洗機に決別です。。。^^;

すっぽり空いたこの空間。。。この大きさって、まさかのカラーボックス。。。?

ビンゴでした♪
e0272870_22532935.jpg


奥行が60㎝なので、2段のカラーボックスが二つすっぽり入りました♡
ひとつは背板をとりつけずに連結してあります。。。

オープン収納にすると違和感のある和食器やお弁当箱や水筒などがぎっしり入りそう。。。
DIYで棚をつくるよりも強度もお値段も嬉しいので、カラーボックス、好きなんです。。。♪
とりあえずカーテンでもつるしておこう♪


さて、昨日はReveCoutureの吉村みゆき先生のフラワーアレンジメントレッスンでした。。。
今月は生花のレッスン。。。

e0272870_23269.jpg


さわやかで可憐な素材たちにキュン♪
e0272870_233448.jpg


繊細で優しげな、花たちに癒されます。。。
e0272870_2332066.jpg


e0272870_2342378.jpg


余った素材たちはそのまんまガラス瓶に挿して床に置いただけでも絵になるのが、吉村さんのセレクト。。。^^♪
e0272870_2392388.jpg



ほっこりのひとときを過ごさせていただいて、くたびれかけていた体にエネルギーをチャージできました^^♪

インテリアとガーデン、手を入れていきたいところがいっぱいです。。。どこから手を付けようか、悩ましくもありますが、ぼちぼち頑張ろうかな。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-04-16 23:16 | 癒しの時間 | Comments(0)