好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白いリビングを写してみる

今日はダンナさまの姉の7回忌で朝からでかけ、そのまま次男の試合の応援に直行したため、朝からバタバタと過ごしましたが、昨日のフォトレッスンで窓辺を明るく撮るコツを教えていただいたので、早起きして家族が起きてくるまで、リビングの写真を撮ってみました。。。♪

朝早い時間はまだやや暗いmarimama家。。。
普段からお昼の12時前後を除けば微妙に暗いので、実際よりも写真は暗く見えがちでした。。。
窓の明るさと室内の暗さがちぐはぐで、窓辺の写真はちょっと苦手。。。^^;

露出の調節をしてみました。。。
ビフォアー
e0272870_2252986.jpg


アフター
e0272870_22265581.jpg



白やアイボリーのリビングなので、のっぺり写ってしまうのが気になったりもします。。。
ビフォアー
e0272870_2229344.jpg


アフター
e0272870_22301248.jpg



ビフォアー
e0272870_22313983.jpg


アフター
e0272870_22323656.jpg



白って、いろんな意味で難しいなぁ。。。奥深いです^^;
次は色味を調節すると面白いですよ、と先生がおっしゃっていたので、またちょっと変えてみようかな。。。

写真下手の私ですが、ほんの少し教えていただいて、なんだか楽しくなってきました。。。♪

鈴木知子先生の出されているご本、買ってみようかな。。。などと、考えているところです♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by dissyu at 2014-04-23 10:17
Whiteなお家♪
とっても素敵で癒されちゃいます**(*´艸`*)
写真って難しいですよね**
最近デジカメを変えてから
思ったように写せなくって(´∀`;)

何事もお勉強なのですね**
私も頑張らなくっちゃ♪
Commented by marimaman at 2014-04-28 22:19
dissyuさま♪
コメント有難うございます♪
私は特に機械オンチで、写真上手くなりたいなーと思いながらも、自動編集に頼りっぱなしで。。。^^;

今のカメラ変えたら、きっと使い方でノイローゼになりそうです^^;
by marimaman | 2014-04-20 22:53 | インテリア | Comments(2)