好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ホワイトリネンと子供の新学期

先週の京都は「アンティークトリュフ」さん訪問。。。

テレビを隠すアンティークリネンが欲しかったのですが、大きさ質感ともにちょうど良いものに巡り会いました。。。
e0272870_1364791.jpg


ホワイトリネンで刺繍の入ったレースのもの。。。探していた通り、ビンゴ♡

リビングですっかりなじんでいるので、普段は布ものを引っ張って遊ぶ犬たちも、全然いたずらをしません。。。ホッ♪
e0272870_139545.jpg



このところ新学期が始まって以来、新歓コンパやらなんやらで、毎晩帰りが遅いムスメ。。。
朝にお化粧をしたり、髪を巻いたり、着ていく服も何度も脱いだり着替えたりで、彼女の部屋は荒れ放題。。。^^;

叱っても、今日は忙しい、の一点張り。。。せめてゴミ出しの日に燃えるゴミだけでも集めたくて、足元に散らかった紙やビニールを拾っていたら。。。ぐきっ!

プチぎっくり腰をやってしまいまして。。。^^;
今日は貯まっていた仕事もなかったのでお休みを頂きました。。。
毎朝、駅までの慣れないバスに乗り遅れ、原付バイクで、せっかくの巻き髪にヘルメットをかぶって家を飛び出すムスメ。。。余裕を持って準備ができる日が早く来ることを望みます。。。^^;

4月の子供たちは新しい環境で、慣れないことがたくさんですね。。。
今年はだれと同じクラスになったのかな、担任はどうなのかな。。。と、私も毎年4月は子供たちが小さな頃から、様子が気になったものです。。。

もともとマイペースで、友達がいなくてもぼーっとマイぺを貫く長男。。。
すぐに誰とでも仲良くなるけれど、それだけに女の子同士のごたごたに巻き込まれやすかったムスメ。。。
仲の良いお友達と離れてしまうと、クラスになかなかなじめなかった次男。。。^^;

遊んでいるうちに、はずみで友達を骨折させたり、けんかをして顔をひっかいてしまったり、学校のガラスを割ったり、彫刻刀で自分で指を切ったり、漫画を持って行って先生に取り上げられたり、覚えているだけでもきりがないほど、しょっちゅう小学校に呼ばれました。。。^^;

お侘びのケーキやメロンを持って、お友達の家に謝りに行くのは最高に嫌でしたーー^^;
当人は、そんなことをすっかり忘れているようです。。。笑

中学に入ってからはいわゆる反抗期。。。
あれはほんとに母親泣かせ。。。笑
受験勉強のイライラなども重なって、母子バトルの嵐。。。^^;

でも、過ぎ去ってしまえばすべてが子供が成長していく段階で、当たり前の出来事ばかりだったのだと思います。。。
長男とムスメには何かあるたびに、心配したり、泣いたり、怒ったり、落ち込んだり、悩んだり。。。の母親でしたけれど、さすがに三番目の次男には、あまり心配もしないし、腹も立たない。。。笑

もう、子供たちも大学生2人&高校生、私が口を出すことはとても少なくなりました。。。
車を立体駐車場の柱にぶつけたり、飛び出してきた自転車をよけてこすった車の塗装代の見積もりが40万円だったり。。。(もうほっとく!^^;)
大学で単位を落として、5回生までかかりそうだったり、クラブ中に怪我をしたり。。。

知らない間にピアスの穴を開けようが、パーマを当てようが、染めようが、どこで誰と仲良くなろうが付き合おうが。。。
もう、親がどうこう言っても仕方のないことばかりです。。。ほんとに^^;

小さくて、ママの優しい言葉や愛情を必要としてくれる間が一番私も満たされていたかもしれません。。。そう思う余裕がなかっただけで。。。笑^^;

もし、やり直せるものならば、もう一度、幼稚園の頃からやり直してみたいかな。。。いえ、やっぱり二度とゴメンかな。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-04-22 14:13 | 日々、思うこと | Comments(0)