好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イギリスのクリームポット

昨日は義母のお誕生日だったり、息子が下宿の引っ越しや荷物のことで気に入らず、家を飛び出したりでばたばたでした。。。^^;

こちらも疲れてフラフラ。。。笑
泣きたいぞーって夜に偶然ネットで購入しておいた荷物が到着。。。
ポストに不在票が入っていたことに気が付かずにいたら、いつもの配達のお兄さんが近くを通りがかったので立ち寄ってくださったんです。。。感謝♡

ふふふ。。。これ、これ♪
なんだかまわりの空気の色まで明るくなっちゃう大好きなモノ♪
e0272870_1041938.jpg



最近アンティークショップのオーナーさんが最近はお品薄で手に入りにくいと言っておられたイギリスのクリームポット、少しずつ集めてるのです。。。
同じメーカーのものでも時代によって微妙に絵柄が違うのですよ。。。
e0272870_10571426.jpg



好き、と思える、愛しいと思える。。。モノも人も。。。ね。。。
e0272870_10543555.jpg



さっき資源ごみの自治会の回収のときに、近所の奥様に、
「お宅のお子さんたちも大きくなられたわねーー」と声をかけていただきました。。。

「でも、まだまだずっと、タイヘンよー
大学の次は就職、就職したと思ったら転職、結婚したと思ったら出産、マンションを買うのに頭金を出してやった挙句に離婚、孫の世話に明け暮れてるのよーー私!」とおっしゃられて。。。^^;

ひえーっ!私など、まだまだ未熟ということを思い知りました。。。^^;笑

車でぷいっとでかけたまま、おそらく友達のところか、まだ解約していない下宿に泊まっていると思うのですけれど。。。

昔はこんなにかわいかったのですよ。。。あはは^^;
e0272870_11112725.jpg


今日から4連休。。。今日はちょっとペンキ塗りでも始めようかな。。。

(PS.飯と風呂いらん、とラインがありましたから、どうかご心配なくです^^;)


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-05-03 11:17 | 心惹かれるものたち | Comments(0)