人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、扉をペイントでキッチンを明るく

GWというのに腰痛とにらめっこのmarimamaですが、じっとしているのに耐えきれず、昨日とうとう刷毛を手に取りました。。。笑^^;

ずーっと気になっていたキッチンの扉、新築当初は気に入っていましたが、年々明るい木目が黄ばんできて。。。^^;
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_13521524.jpg



本来は塗装前にやすりでウレタン塗装を落としますが、時間短縮に今回は下地材を塗りました。。。
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_13552097.jpg


透明のものもありますが、私は塗り残しがないように白を選びます。。。
下地の上からつや消しタイプのペールグレーのペンキを2度塗って。。。

ビフォアー
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_1357855.jpg


アフター
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_1357456.jpg


DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_13584666.jpg


エイジング塗装も考えましたが、当分はツヤなしのマットな質感を楽しみます。。。^^

私のキッチンのイメージは。。。青柳啓子さんのキッチン。。。
機能的で、明るくて、ナチュラルでいてアンティーク感がいっぱい。。。
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_14203953.jpg

毎日の家事を慌ただしくこなす場所ですから機能的でありながら、どこを見回しても自分の大好きなテイストがいっぱい詰め込まれた青柳さんのキッチン。。。理想です。。。♡

そもそも私がキッチンのリフォームを始めたのは、このアンティークの窓を取り付けたかったから。。。
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_143769.jpg


リビングからこの窓を通して見える光景が、おそらく私の一番好きなシーンではないかと思うのです。。。
DIY、扉をペイントでキッチンを明るく_e0272870_1444179.jpg



刷毛一本で、大きくイメージを変えることができる。。。やっぱりペイントは楽しいですね♪
また何かやりたくなってきましたが。。。ダンナさまがまた、こっちを見ています。。。^^;
きっと心の中で、「家だけは壊さないでくれ」と思っているのでしょう。。。^^;

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-05-04 14:14 | DIY