好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さなローズガーデン2014

今日は土曜日、嬉しい休日。。。
欲しいものがあって、朝から梅田の阪急百貨店の「NYフェア」に行ってきました。。。
展示されていた懐かしのキャデラック。。。カッコよくて、ひとりでコーフンしちゃいました。。。^^;
欲しかったものもゲットできたのですが、写真がまだなのでまた後日アップしますね^^♪


さて、先日は友人の数百本の薔薇が満開のガーデンをご紹介しましたが、少し気温の低い箕面の我が家でも、ようやくバラが咲きそろってきました。。。

うちは去年の一月から新たに庭づくりを始めたので、まだ2年目の春。。。
e0272870_2204925.jpg


e0272870_222072.jpg


去年は小さな苗だったハーブも、すこーし貫禄がついたかな。。。
e0272870_22436100.jpg


e0272870_2251116.jpg


去年植えた新苗も、今年はしっかり花をつけてくれました。。。
e0272870_2263922.jpg


e0272870_2265846.jpg


お手抜きガーデナーで、庭のお手入れもちゃんとできていないのに、草花達はこんなに頑張って応えてくれる。。。健気だなーと反省&感謝^^;


ムスコが怪我で下宿を引き払って戻ってから早や2か月、ようやく荷物もかたづいてきました。。。
怪我のため、通学用に車を一台増やしたことから、庭と駐車場の在り方や、限られたスペースの有効な使い方を考え直すことになり、この風景を見るのは今年が最後になりそうです。。。

えー、せっかく2年目にして落ち着いた庭をまた作り変えるの。。。?^^;
このところずっと自問自答をしてきましたがこんな小さなスペース、自分一人が満足するためであってはいけないです。。。でも、それならもっともっとかわいくしたいなぁ。。。

長らくご無沙汰だった庭DIY。。。の前にまずウッドデッキの撤去作業を始めます。。。が、その前に、もう少しだけ、今年のバラを目いっぱい満喫して見納めです。。。^^;

ホントは薔薇のベンチコーナーでゆっくり読書やお茶を楽しむ余裕を持ちたいと思っているのですけれど、次々とやらなくてはならないことに追われて。。。無理みたい~笑!^^;
e0272870_22145915.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ange_village at 2014-05-18 22:09
こんばんは。Angeさんちのお庭に住んでいるAliceです。
この度、ブログ担当に任命されましたので、頑張って定期的にお庭の住人の様子のおもしろおかしいエピソードを書いていきたいと思いますので、Aliceの大好きなmarimamaさんにご挨拶がわりにコメントを入れさせていただきました。先輩ブロガーさんとして、どうぞご指導宜しくお願い致します。
linkを貰っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
Commented by marimaman at 2014-05-18 22:47
Aliceさん♪
こんばんは!
いまブログにお邪魔してきました~~
とってもかわいくて、素敵♡
私の楽しみが増えました~
どんどん更新してね♡
こちらこそリンク宜しくお願いします♪
Commented by ange_village at 2014-05-20 00:29
marimamaさん☆
こんばんは♪コメありがとうございます( *´艸`)
Aliceはmarimamaさんとお話するのが楽しくて。。。♪
ブログ初心者なのでわからないことだらけですが。。。
いろいろと教えてくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いいたします。
Alice♪
by marimaman | 2014-05-17 22:38 | 庭仕事 | Comments(3)