人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「阪急百貨店NYフェア2014」で欲しかったもの

こんばんは。。。
明日から長男が入院、明後日に膝の半月板の手術をするので、なにかと落ち着きません。。。^^;

といいつつも、先週末、大阪うめだの阪急百貨店に行ってきました。。。目的は「ニューヨークフェア2014」。。。
「阪急百貨店NYフェア2014」で欲しかったもの_e0272870_2120080.jpg



田舎住まいなので、私、人ごみが苦手なんです。。。^^;
カップケーキやパンケーキを買いたかったのですが、土曜日ということでかなりの行列。。。^^;

あきらめて、そもそも欲しかったものがこちらのお店に。。。
「阪急百貨店NYフェア2014」で欲しかったもの_e0272870_20561982.jpg


GWのロハスフェスタの時、暑くてつらかったのと腰痛で買うのを断念したファイヤーキングのチリボウル。。。^^;
「阪急百貨店NYフェア2014」で欲しかったもの_e0272870_20594012.jpg


これ、とても使いやすくて大好き。。。
ヨーグルトやアイスクリーム、コーンフレークにいちごやチェリーを盛ったり♡

我が家でのファイヤーキングはコレクションというより実用第一、手触り、使い心地は抜群だと思います。。。
本来はとても丈夫なアメリカ製ですが、我が家のキッチンのシンクはほうろうなので、さすがのFKもけっこう割ります。。。(ムスメが)^^;

お安いものではないのですが、使ってこそのFKの魅力。。。なので、割れてはその分、コツコツと買い足しています。。。
今回は最近割ってしまったホワイトとジェイダイのマグのかわりに二つ、めずらしいリンゴとポピー(だったかな?)を追加しました。。。
「阪急百貨店NYフェア2014」で欲しかったもの_e0272870_21101524.jpg



アメリカンカントリーが大好きだった15年前に初めて手に取ったファイヤーキング。。。
爆発的な流行も落ち着いたようで、最近はずいぶん手に入りやすくなったような気がします。。。

インテリアや雑貨には流行りはありますが、自分の中で「スキ」というツボに入ったものは何十年経っても変わらないと、いい歳になって最近思うようになりました。。。

ファッションも、インテリアも好みが違うムスメと、唯一共通して好きなモノがこのファイヤーキング。。。笑
彼女がお嫁に行くときまでに、こっそり集めて持たせてやりたい。。。などと秘かに楽しんでます。。。^^♪

「阪急百貨店NYフェア2014」で欲しかったもの_e0272870_21182799.jpg




訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-05-19 21:53 | 素敵なお店