好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一生懸命のつぎ

e0272870_10275567.jpg
新しいことに挑戦するとき、やはり少し立ち止まってしまう。。。

もし、失敗したらどうしよう。。。
後からやらなければよかったって、後悔するかも。。。

それは私、決して間違いではないと思います。。。
若いころはがむしゃらに、目の前のことしか見ないでどんどん道を切り開くパワーがあったけれど。。。

長い年月の間に、体力も落ちた。。^^;
そのかわり、経験という、自分が誤った方向へ行かないための、もしくは誤ったときには軌道修正するための知恵を授かったのだと思うのです。。。

でも、少し、立ち止まって、深呼吸をしたら、新しい一歩を踏み出そう。。。
ずいぶんおばさんになったけれど、まだまだ私達は夢の途中にいるのですもの。。。


「一生懸命やって勝つことの次にいいことは、一生懸命やって負けることだ」。。。。。「花子とアン」より

これ、花子の親友、朝市くんが花子に言ってたの。。。いいコトバでしょう。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2014-05-25 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2014-05-26 21:32
鍵コメさま♪
こんばんは~
私も、いいことばだなーって思っちゃいました^^
そうですよね、夢に終わりってないですよね。。。
なんだか私の方が励まされてしまいました。。。ありがとうございます^^♪
Commented by dissyu at 2014-05-27 12:27
素敵なお言葉**

うんうん*ついつい、臆病になってしまうんですよね*
頭で考えず、まず行動♪なんでしょうネ**
頑張ってくださいネ*(*´艸`*)
私も頑張らなくっちゃ**
Commented by marimaman at 2014-05-27 20:37
dissyuさん♪
いつもdissyuさんのものづくりにはパワーを頂いています♪
行動力、スバラシイですもの♡
もちろんご主人さまも♪
by marimaman | 2014-05-25 10:24 | 日々、思うこと | Comments(4)