好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いくつになっても花を贈ろう

e0272870_20363031.jpg


私のような週末手抜きガーデナーであっても、薔薇の世話だけは毎年真冬に寒さで手をこわばらせながらも剪定をし、きちんと誘引をして肥料をやる。。。
春になればまた肥料をやり、毎日葉の出具合いを確かめ、小さな蕾を発見した時にはうれしくって小躍りしてしまう。。。

うんちくはさておき、薔薇はほんとに手をかけただけ、それに目いっぱい応えてくれるのが、またさらに愛しいのです。。。

私は家の中にバラを切って飾ったりはほとんどしませんが、今年は先週の大嵐で、何本も枝が折れてしまったので、ほうろうのジャグに入れてみました。。。

かわいいではないか。。。
e0272870_2074034.jpg


リビングに置いてみた。。。
e0272870_209613.jpg


色っぽい。。。^^;
無造作に入れただけなのに、素敵ブロガーのブロカントエスさんみたい♡

ちょうど近くに住む姑が訪ねてきたので、お好きなだけ切って、って言ったら、ピエール・ド・ロンサールを房ごと数十本、大きなバケツ一杯、大喜びで持ち帰りました。。。

こないだの母の日にすごく頑張ったプレゼント(松阪牛&近江牛の極上ステーキセット!)より、はるかにおおはしゃぎで喜んで。。。^^;
(写真を撮る間もなく。。。笑)

充分お年を召してらしても、やっぱり女性に喜んで頂くにはお花が一番なのかしら。。。お肉、奮発したんだけどなー^^;

最近の私は、今までになくとってもよいヨメをしています。。。
ダンナさまは、気持ちが悪い、とか何をたくらんでる?とか言ってますけど、無視。。。^^;

こんなきれいなお花たちの前では、私だってそうそうひねくれた気分にはなりません。。。笑


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪
e0272870_20525118.jpg



ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2014-05-27 12:02 x
素敵だな~とうっとり見ていたら
名前が出てきて、携帯を落としそう
になりました(≧∀≦)


あんなにいっぱいの薔薇が飾れるなんて、
すごいですねヽ(^0^)ノ
ホーローに薔薇も素敵すぎです(≧▽≦)

しかもピエールドロンサールを数十本も
プレゼント出来るなんて羨ましい~( ´艸`)
Commented by marimaman at 2014-05-28 20:48
シャビーちゃん♪
登場してもらって有難う~~♡
いつもシャビーちゃんの色っぽくてうっとりの(笑)、薔薇のテーブルコーディネートに憧れてたの♪
ピエール、まだたくさんあるので、よければ取りに来てくださーい^^♪
by marimaman | 2014-05-26 21:25 | 日々、思うこと | Comments(2)