人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何か作りたい気持ち

東京日帰りツアーから帰ってから実はとてもばたばただったmarimama家。。。^^;

なぜか?それはね。。。ハチマキ作り。。。^^;
実は高2次男が他2名の男子と共にクラスの体育委員をやっているのですけれど、体育祭のためのクラスの黄色いハチマキ、45人分の発注を全員がすっかり忘れていて、3日間で縫わなくてはならなくなったのです。。。^^;
(ネットで買えば一本100円くらいですんだのに。。。^^;)

といっても、男子3人、何ができる?あほー!

初日はひとりが夜中の1時までかかって彼のお母様と一緒に布を裁断、二日目は私がひたすらミシンで裏表に縫って、次男がひたすら表に返す作業で夜中の3時まで。。。
そして3日目、クラブが終わってから3人がうちに集まり、アイロンをかけて、ミシンで閉じる作業。。。完成!

アホ3名、やった、やったーの図。。。牛乳で乾杯^^;
何か作りたい気持ち_e0272870_16322948.jpg



そのあと、彼らは夜遅くまでかかってテルテル坊主を45個、全員の分を作って顔を書き、(意味があるのか?)おかげで、本日の運動会、雨は3時ごろから降り出したので、どうやら役に立ちました。。。^^;

ね、バカでしょう。。。^^;
でも、なんだかね。。。青春だね。。。♡


さて、先日東京は西荻窪「フルラージュ」でのお買い物はこちら。。。
何か作りたい気持ち_e0272870_16402960.jpg



作家さんたちのセンスあふれる温かいお品ばかり。。。丁寧に大切に作っておられるのが、手に取るとよぉーくわかります。。。♡

とても手の込んだお品がとても良心的なお値段で、ついあれもこれも、って目移りしちゃいましたが、まだ最終日を残していたので、いずれオーダーさせていただこうと思い、一つずつ頂きました。。。

さっそく酷使しているwakoさんのミニバッグにはアイフォンと車のキーが入っています。。。
何か作りたい気持ち_e0272870_164742100.jpg


いつも書店のカバーだった文庫本にはyuriyuriさんのカバーを。。。これでずっとテーブルに置きっぱなしにしていてもOKでしょ?
何か作りたい気持ち_e0272870_1650237.jpg


毎食後に飲む薬も、マヤリさんのピルケースに入れて会社に持っていこう~♡
何か作りたい気持ち_e0272870_16512489.jpg


shi-oriさんのピアスはムスメのおみやげ。。。かわいいっ!
何か作りたい気持ち_e0272870_1743680.jpg


お気に入りが毎日の生活の中でちらり。。。っと目に入るだけでうれしくなってしまいますね。。。^^♪

なんだか私まで、なにか作りたい気持ちでいっぱいになってきました。。。
それもめずらしくハンドメイドを。。。笑

私が手芸、、、やはりご存じない?。。。笑^^;

それでもむずむずしちゃうのはあれだけの素敵なハンドメイド作品を目の当たりにしちゃったから。。。すっかりやりたい病♡

ってことで、買っちゃった。。。♪
何か作りたい気持ち_e0272870_16593042.jpg


なんだか久しぶりにワクワクします。。。♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-04 17:09 | 心惹かれるものたち