好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誰かの言葉

昨日仕事の帰りの車の中で、ふと欲しいものが頭に浮かんで。。。
帰りにイオンのショッピングモールの手芸店に立ち寄って。。。

お目当ての麻ひもを買ってきて。。。ひたすら編んでます。。。^^;
これ♡
e0272870_1941127.jpg


急に編みたくなってしまったの。。。鉤針編みなんて、何年ぶり?^^;

実はずっと気になってる言葉がありました。。。

少し前のことですが、実家の母が私の出せなかった昔の手紙(^^;笑)とかからからになったソックタッチとか古ーい交換日記とか通知簿(^^;!!)の入ったすんごく古いスヌーピーのボックスを私に渡してくれたのですが。。。^^;

そのボックスにこんな落書きが。。。
e0272870_1911291.jpg


正直、自分で書いてて覚えてない。。。^^;

「ギムって何のこと?」
「したくないことをすることさ」

「大切なのは自分のしたいことを自分で知ってるってことさ」


なんだかキュンとなるコトバ。。。でも誰の。。。?

いつ書いたのかも覚えてません。。。だって30年以上前の、おそらく中学生の頃。。。^^;
やりたいことも特になくて、でも特に勉強もしてなかったかな。。。30年以上も前のコト、昨日の晩ごはんも思い出せないワタシが覚えているはずがないのでした。。。^^;

子供たちに聞いても、ダンナさまに聞いても誰の言葉かわかりません。。。
エジソン、とかノーベルとか偉人の言葉を調べてみたけれどありません。。。
当時は洋画が大好きで、何かの台詞かな。。。と思いながら、なんとなくずっと気になっていたのですが。。。


昨日、イオンのエスカレーターの横、ユニクロの前にあった看板。。。
e0272870_19364542.jpg


思い出したーー(笑)、、、、、スナフキンだ!

「春になったらもどってくるよ」、とか言ってムーミン谷を去って行ったスナフキン、、、
いつも悩めるムーミンにじーんとくること言ってましたよね♡

「ムーミン」シリーズの物語を読んだりアニメで観たりしていた方って、やっぱりアラフィフの方だけかも。。。
ほとんどの方、わからなかったら、ほんとにゴメンナサイ。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-05 19:42 | 日々、思うこと | Comments(0)