好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

想いを成し遂げる人

今日はとても気持ちのいいことがありました。。。

夕方、ダンナさまからのLINE。。。「今夜はおいしいコロッケが食べたい」

すでに午後6時を回っていたので、今からジャガイモをゆでて、玉ねぎとひき肉を炒めて、衣をつけて。。。はちょっと無理だなぁ。。。

そう思いながら、ふと一軒のコロッケのお店を思い出して、買いに行きました。。。

車で10分ほどのところにあるそのお店。。。
実は私がいつもお世話になっている税理士さんが担当されていて、5年ほど前からよく話は聞いていたのです。。。
若いご夫婦が小さな二人のお子さんを育てながら、ひとつ80円のコロッケから始められたというお店。。。
なかなか利益が出ず、ハムカツやいろんなコロッケを試行錯誤して品数を増やし、お昼のお弁当も始めたり。。。とお二人で朝早くから夜中まで働いているとのこと。。。

その後、なんとなく気になって話が出るたびに、地域のお客様もつき、利益も出だし、従業員も雇われるようになったと聞くようになりました。。。
そして、最近少し離れたところに新しい店舗に移転されたとのことで、今日、初めて行ってみたのです。。。

そこは驚くほどの大きな店舗。。。
お客様は10台ほどある駐車場に停められないほど並び、店内には多くの商品がならび、8名くらいの従業員が勢いよく働く活気のあふれるお店でした。。。

箕面でも1,2を争う高級住宅街にマッチしたアスパラガスやチーズなど洒落たコロッケから、じゃがいもだけのプレーンなコロッケ。。。頼めばその場で揚げてくれる唐揚げやお惣菜、働く主婦が詰めかけるのもわかります。。。

お会いしたことのない、もちろん相手も私のことなど知らないご主人さまですが、厨房で数人の従業員さんともくもくとコロッケを作っておられるのを見ては、勝手に親しみを感じます。。。笑
レジをされているかわいい奥様に、「素敵なお店ですね」って声をかけたら、「ありがとうございます」って満面の笑顔。。。

不思議と胸が熱くなりました。。。すごいね、この二人。。。

きっと数多くのご苦労を乗り越えてこられたに違いありません。。。
私、これまでダンナさまをこんなに一生懸命助けたり、寄り添ったりしてきたかなぁ。。。?

まぁいいや。。。
ふわふわのパン粉のついた生のを食べる前に揚げました。。。
1個80円のコロッケは、繁盛するのもあたりまえにとっても美味しくて、ダンナさまも満足してくれましたので、我が家はそれでよし。。。♡

e0272870_0584092.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2014-06-13 14:45 x
ぶぶっ~~~(≧∀≦)
「まぁいいや」って(≧∇≦*)

もう、声を上げて笑ってしまいました(≧▽≦)

薔薇も頂に行きたかったけど、
色々大変で、、、、、、(;_;)
今日もへこんでいましたが、
marimamaさんのブログに
癒されました( ´艸`)
by marimaman | 2014-06-13 01:14 | 日々、思うこと | Comments(1)