好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都上賀茂川神社を訪ねて

昨日は入院中の長男、どうしても出席しないといけない授業があって、車いすを車に積んで京都の大学へ外出許可をもらいました。。。

久しぶりに外に出る長男の顔が白い。。。笑
手術前は真っ黒に日焼けしていたのですが、3週間も入院してると日焼けがとれるのですね。。。
私は何年前からか、いまだに首の後ろが黒いままです。。。うらやましい^^;

大学の門の前で別れ、授業が終わるまでの2時間、駐車場代も馬鹿にならないのでぶらぶらドライブ。。。

行先未定のまま、京都御所の前を通って鴨川沿いに北山へ。。。
なんとなくパワースポットに行きたくて、世界文化遺産の上賀茂川神社へ。。。

今年は式年遷宮。。。平安時代中期以降、21年毎に御神体を除く全ての建物を 新しくする年にあたります。。。
e0272870_21461231.jpg


e0272870_21491488.jpg


無病息災を願って。。。この輪の中をぐるぐる回るんです♪
e0272870_21551698.jpg


折しも菖蒲が川沿いで咲いていました。。。
e0272870_22551434.jpg


陰陽石はパワーストーン。。。
e0272870_2222878.jpg


みなさまにもパワーをお伝えできればうれしいです。。。^^

久しぶりに病院の外に出た長男。。。
帰りに大好きなラーメンと餃子を食べたら、「こんなにうまいラーメン、食べたことない。。。」と大げさなくらいしんみり。。。笑^^;

リハビリのためにカロリー計算された食事が物足りないのを我慢しているようですが、、、心の中で、頑張れ、長男!
来年の春にはフィールドで走れますように。。。それが多分、今の私の一番の願いなのです。。。

余談。。。京都のスーパーってこんなの?びっくりしちゃった。。。笑
e0272870_23155624.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-17 23:09 | 癒しの時間 | Comments(0)