好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

毎日がハラハラ。。。

e0272870_21524426.jpg


今日の夕方、次男から電話がかかり、帰り道で自転車が故障し、店に修理のお金を持ってきてほしいとのこと。。。行ってみると、かなりひどい。。。^^;

どうしてこんなことになったのか聞いたら、自転車をこいでいる途中に前のカゴを留めているビスが外れ、外れた部品がタイヤに絡まりブレーキが利かなくて、前のめりに自転車が宙に浮いて一回転してこけたと。。。

偶然背中にしょっていた荷物がクッションになって頭を打たずにすんで大きなけがもなかったものの、さすがに自分でも一瞬ダメだ、と感じたらしく、想像しただけで、ひえぇ~~っ^^;

また去年のことですが、犬の散歩中、目の前をしゅーっとムスメの自転車が横切っていき、その直後、急ブレーキとバーンと大きな音!
走って角を曲がると、バイクの女性とムスメがどちらも謝りながら別れていく姿が100メートルほど先に見えました。。。なに?なに~~?

後ろを追いかける私に気が付かずに、壊れた自転車を押して先に家に着いたムスメは足に大きなすり傷と青あざ。。。ひえぇ~~っ^^;
本人はスピードを出していた自分が悪いと思い、相手もゴメンナサイと言って去って行った、というのですが、明らかに交通事故。。。そんな時は必ず警察を呼ぶか、誰かに連絡するようにと言い聞かせました。。。

現在アメフトの練習中に膝を故障してから手術、すでに一か月以上も入院している長男も、高校時代は自転車通学で、あー、いろいろありましたっけ。。。^^;


今日、なんとか怪我をせずに済んだ次男、明日は高校アメフト昨年全国大会2位の強豪校と試合。。。
せっかくのスタメンですが、試合の度にも私は毎回ハラハラします。。。なんせ、90キロやら80キロのプレイヤー同志がぶつかり合うスポーツなので。。。^^;

子供たちにはうるさがられますが、「ゆっくりね」「急がないでね」を毎朝、繰り返しちゃってます。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-21 21:57 | 日々、思うこと | Comments(0)