人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都、アンティークトリュフさんへ

今日は午前中、会社でたまった仕事を必死でこなし(笑)、12時に会社を出て、今日も大学で授業のある長男を病院に迎えに行きました。。。向った先は昨日と同じく京都。。。^^;

昨日は大学の授業が終わるまでの時間を金閣寺を訪ねて過ごしましたが、今日は。。。うーん、歩き回るには朝から疲れちゃった。。。^^;

ということで、銀閣寺の近くにある「アンティークトリュフ」さん→をお訪ねしました。。。
京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_2046870.jpg



こちらはネットショップでもご存じの方が多いのではないかと思いますが、広い店内のお品の数は半端なく充実しています。。。
ほんの一部しか撮れませんでしたが、ちらっとご紹介。。。(ブログ用のお写真は許可を頂いて撮りました。。。アイフォン画像でゴメンナサイ^^;)

いい感じに褪せたトルソーも並ぶと存在感がありますね♡
京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_20453374.jpg


この感じ、お好きな方が多いのでは。。。?
京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_20475480.jpg


京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_20484781.jpg


宗教的なアンティークやライターやナイフなどの小物、アクセサリーや食器類も豊富な店内ですが、私の好きなカントリーアンティークもたくさん♡
京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_20504931.jpg


京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_21125027.jpg


京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_2052112.jpg


食器も今回の買い付けでは御苦労して集めてこられたそうですよ♪
京都、アンティークトリュフさんへ_e0272870_20532439.jpg


店内が広いこともありますが、トリュフさんの魅力はいろんなテイストのアンティークが、中途半端でなく充実しているところにあると思います。。。

今日は実際に使えるアンティークのプレートを探していたのですが、貫入のない、使用感の少ないものを丁寧に選んでくださいました。。。いつも親切な対応も嬉しいところ。。。♡

帰ってからすぐに犬の散歩、夕食の買い物に支度、入院中の長男を病院に送り、ダンナさま、次男とばらばらに食事の準備を終えてすっかりヘロヘロになったので(笑)、せっかくのお買いものもまだ紙袋に入ったまんま。。。^^;

今夜は早めにダウンしてしまいそうなので^^;、明日ゆっくり袋から出して眺めたいと思います。。。♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-24 21:13 | 素敵なお店