好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弱冠二十歳

先週末は、ムスメとのバトルから一気に断捨離が終わりました。。。^^;

そして、雑貨や衣類が増えすぎて掃除がおろそかになり、ハウスダストのアレルギーか、アトピー性皮膚炎で湿疹が顔に出てしまったムスメですが、なんと!部屋の雑貨を一掃、すみずみまで大掃除した途端、2日でほぼ治りました。。。

今朝、顔がずいぶんきれいになっていた途端、「お母さん、叱ってくれてありがとう。。。」とは、あまりにゲンキンすぎるでしょう。。。?^^;

子供たちにハウスダストのアレルギーがあることで、小さなころから私が率先して神経質に掃除をしてきたのがそもそもの間違いでした。。。大学生になったところで自分でしなさい、と言ってもしっかりと躾けていなかった私、おおいに反省中です^^;


長男が生まれて、母親としての私が生まれて。。。なんでも解った大人、いい熟年のつもりでも、私という「母親」は弱冠二十歳なんだなぁ。。。と思うと、まだまだ精進しなくてはなりませんね。。。^^;

ムスメの部屋もずいぶんあっさりしました。。。笑
e0272870_21261649.jpg


本棚と、PCが置けるサイドデスク。。。洋服は備え付けのクローゼットと整理ダンスに入るお気に入りだけで充分。。。うぇ~っ!家具がバラバラでまとまりない。。。けど、今は我慢、我慢^^;
e0272870_21275738.jpg



まだ整理タンスやクローゼットに余裕があり、「わーい、もうすぐバーゲンだ!」とムスメが言ったので、一瞬ヒヤッとしましたが。。。^^;

ダンナさまがムスメに、「お前ら仲直りしたんか?」って聞いたら、「もともとあれはケンカじゃないよねー♡」とか言うから、私は「・・・・^^;」

明日は長男が退院です。。。そして明後日から次男は期末テスト。。。大学進学の評定のかかっている受験生予備軍の次男と体の自由が利かない松葉づえの長男。。。またつまらない兄弟げんか、、、しそうだなぁ。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by lilylune at 2014-07-02 10:20
雨降って地固まる。ですね^^
お肌の調子も良くなって本当によかった!
やっぱり掃除や持ち物の持ち具合って大切ですね^^
息子さんの退院、おめでとうございます♡
Commented by marimama at 2014-07-02 21:40 x
そらさん♪
雨どしゃ降りのあと、まだ地面はぬかるんでいますけれど。。。^^;
これをきっかけに、当たり前、っていったい何かを考えてくれたらいいんだけどなーって思いました。。。^^;
by marimaman | 2014-07-01 21:48 | 日々、思うこと | Comments(2)