人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「心の友」から

「心の友」から_e0272870_22574587.jpg



今日、届いた宅急便。。。
入っていたのは手紙と温かなぬくもりのある品物たち。。。

私達がまだ20代や30代だったころ。。。欲しいものは値段もも高く、地方にはほとんど存在していなかったのです。。。
憧れるのは遠い世界。。。雑誌を眺めてはため息をつき、いつか、いつか手にいれたい、生きているうちに本物を見たい。。。本気でそう思っていたものです。。。笑^^;

今では我が家の子供たち、アマゾンや楽天で、ほしいものはひょいっとクリック。。。
ただいま松葉づえで買い物に行けない長男などは、服や靴、本などの必需品をしょっちゅう代引きで注文するので、事後承諾の形でお金を払う私はなんだか腑に落ちない毎日を送っています。。。^^;

でも、あのころを知る私たちがいるからこそ、今の世を慈しみ、楽しむことができるのかもしれません。。。

20年前、王由由さんのお店「Twice」のバーレイのアジアンティックフェザンツに憧れていたことは以前ブログでも触れましたが、そんな私の想いを分かち合ってくれる友からの贈り物。。。
彼女が4半世紀、大切に使い育ててくれた美しいバーレイ。。。

添えられた手紙には「心の友へ」とありました。。。神さま、有難う。。。私は本当に幸せです。。。

明日はこの世に私を送り出してくれた父と母に感謝を捧げる日。。。
ダンナさまに「プレゼント代わりに」って強引に(笑!)お許しを頂いて、ちょっくら横浜に新幹線に乗って行ってきますー♪

今日届いたNobaraさんからのもうひとつの贈り物&明日の横浜レポはまた後日。。。明日は6時半に家を出て新幹線に乗るのでビールを一本だけ頂いて、今夜はもう布団に入りますね。。。(でも、ドキドキして眠れないかも。。。^^;)

「心の友」から_e0272870_2251533.jpg


angeさん、wakoさん、また明日。。。ごきげんよう♪

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-07-04 22:52 | 日々、思うこと