人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月プロローグ展第2章

昨日は私の誕生日でした。。。
「おまえ、まさか嬉しいんか?」とダンナ様があきれるくらい私はどことなく浮かれ気味。。。(笑)、が、さすがに嬉しい歳ではありません。。。^^;

ただ、毎年この日を迎えると、なぜだか両親との思い出がいろいろ頭に浮かぶのです。。。
私の子供たちに対する想いと、亡き父や私を産んでくれた母(元気です~笑)が私を想ってくれていたであろう気持ちとがリンクします。。。

私が生まれた半世紀ほど昔。。。
出産前の若くかわいい母。。。「みかちゃん、ぽんぽこのなかで。。。」と裏には書いてある白黒の写真。。。

だから、私は自分の誕生日が好きなのです。。。
私自身が愛されて必要とされて生まれてきた、という証の日。。。


昨日はダンナさまと子供たちにそれぞれ無理なお願いをしました。。。
だんな様には犬たちの散歩と、仕事休みの土曜日の早朝だけど、松葉づえの長男を大学まで送ってほしいと。。。
長男には朝はお父さんが大学まで送ってくれるけど、帰りは気を付けて、電車でなんとか最寄り駅まで帰ってほしいと。。。
期末テストの真っ最中の次男には、朝、遅刻しないで、ちゃんとご飯を食べて学校へ行ってほしいと。。。
ムスメにはバイトが終わった後、せっかくの土曜日だけど、お出かけしないでお兄ちゃんを迎えに駅まで車で行ってほしいと。。。
そして、みんな、ごはんは用意できないので、各自なんとかしてほしいと。。。^^;

これを今年のお母さんの誕生日プレゼントにしてくれませんか?。。。ってお願いしました。。。
みんなちょっと(かなり?)嫌そうだったけれど、強引に。。。笑

そして、私、昨日の早朝に横浜へ新幹線で行ってきたんです。。。東京に別件で来られていたAnge夫妻、お友達のwakoちゃん夫妻と合流。。。♪

よこはまーーーっ♡
7月プロローグ展第2章_e0272870_10543766.jpg


公衆電話さえ素敵♡
7月プロローグ展第2章_e0272870_10562882.jpg



大好きなshuさんの「7月プロローグ展 第2章」→
夢を見させていただきました。。。
7月プロローグ展第2章_e0272870_110353.jpg


7月プロローグ展第2章_e0272870_1111135.jpg



迷いや後悔ばかりが頭の中をぐるぐるすることの多い毎日ですが、また、生きる力を頂きました。。。そして、申し訳ないことに、そこにおられたみなさまから、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントまで頂いて。。。

友人のご主人様が、「ちかくで3万円の服をかうつもりで、3万円の交通費を出してユニクロの服を買うのと同じだよね」と、、、内心、日帰りなんて贅沢かと懺悔の気持ちもあった私に癒しの言葉を下さいました。。。そうそう♡

shuさんはじめスタッフの皆様、そして、いつもブログで応援していますと声をかけてくださったみなさま。。。お会いできてとても嬉しかったです。。。ありがとうございました。。。

夢覚めやらぬままお別れ。。。
どうしても欲しかったものがあって東京の丸の内に立ち寄り、6時20分ののぞみに飛び乗って我が家へ帰り着いたのが9時半。。。

なのに、家には誰もいない。。。ご飯でも食べに行ったかな。。。?
せっかく早めに帰宅したのにちょっと残念。。。と思いながら冷蔵庫の奥の方に白い箱。。。

これって、私の?。。。
7月プロローグ展第2章_e0272870_1116125.jpg



気が付いたとわからないように、そおっと、元に戻してしておきました。。。
いろんなことが有難いと思った一日、なんだかこれが一番うれしかったなぁ。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-07-06 11:39 | 癒しの時間