好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢は小さなことから

今日「ルディ」という映画を見ました。。。
アメリカの大学のアメリカンフットボール選手の実話。。。

小さいときに名門ノートルダム大学の試合を見て、将来ここでプレイしたいと強く思った少年。。。
経済的にも恵まれず、身体も小さく運動能力も高くない。。。

その彼が、努力と熱意で、何年もかかってノートルダムに合格し、最初は邪魔扱いでだった彼を、体格や能力に優れた学生たちが認め、大学4年間でもっとも大切なラストゲームに出場、最後の最後でプレイに参加し、サックで最後を飾ったという実話でした。。。


多くの人が夢を抱きながら、現実のなかで妥協したり、あきらめたりします。。。
それは確かに妥当な選択かもしれません。。。

でも、どんなに無謀と思えることでも、できる限りのことをして初めて、それは単なる夢だったと言い切れるのではないかな。。。

確かに、とてつもない努力と、どんなにくじけそうになっても強い気持ちが必要だと思います。。。
でも、夢を叶えた人たちが必ず言うことは、「決してあきらめない」こと。。。

将来どんな自分になりたいか。。。もし、希望があるなら、それに向かって小さなことからやってみようと思います。。。
それが何歳で、どんな状況であっても、その時出来ることを、まず、やってみようと思います。。。

幾つになっても、そう思うことのできる自分でありたいです。。。

e0272870_0584717.jpg


私もね。。。実はあるんですよ♡
このカップボードを見たときから、私の次の目標は決まりました。。。まだ小さな夢ですが♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by miki at 2014-07-10 21:52 x
ま、まさかmarimamaさん、これ作るの!?オールドパインいいですね♡
日が当たったり長い月日が経つと濃い色に変わったりするんでしたっけ?♡
Commented by marimaman at 2014-07-11 11:12
mikiちゃん♪
ちがうちがう!お友達のところから譲ってもらったのよ。。。笑
インテリア改造計画中なの♪
by marimaman | 2014-07-10 01:01 | 日々、思うこと | Comments(2)