人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みの間。。。

こんばんは!お久しぶりです。。。^^;

ムスメが大学の課題や試験のためにPCをずっと占領していたこともあり、すっかりブログお休みしてしまいました。。。^^;

その間、なんだかんだといろんなことがあったような、なかったような。。。^^;


まず、一階の婚礼ダンスをリメイクしたクローゼット。。。
お休みの間。。。_e0272870_20192032.jpg


2階のムスメの部屋にお引越ししました!
お休みの間。。。_e0272870_20204740.jpg


ムスメの服がびっちりハンガーに吊ってあります。。。
これで、ワンピースも、スカートもブラウスもサマーセーターも、整理たんすの中でしわしわくちゃくちゃになることはなくなりそうです。。。^^;

そして、クローゼットのあったところにピアノを移動させて、ピアノがあったところに新しい家具をお迎えしたり。。。
ピアノは数百キロ、重たくて非常に苦労しましたが、何とか必死で動かしました。。。根性(笑)!
お休みの間。。。_e0272870_2037734.jpg




我が家のインテリア、、、この一週間のあいだに、フレンチスタイルからだんだん変わってきました。。。
自分の大好きだったスタイルに戻りつつあります。。。まだ模様替えを始めたばかり、もう少し思い通りになったらご紹介させてくださいね。。。

今週は私の妹のような友人たちが、続々とインテリアの取材が入っているため、私もどきどきわくわくでした♡

インテリアの取材は、準備がタイヘンだったり、新しいチャレンジで悩むこともあるけれど、だからこそ普段よりも一生懸命自分の好きなモノ、好きなことに向き合うチャンスでもあるんだなーって、彼女たちを見ていて思いました。。。

そう、私も彼女たちにパワーをもらって、一人でピアノが動かせたのでしたー笑!!!

一人でピアノを持ち上げるのには、こうやって、板を一枚ずつはさんで、てこの原理で持ち上げる方法を発見しちゃいましたよ!!笑
お休みの間。。。_e0272870_20532192.jpg




そして、松葉づえ長男の大学の送迎で朝夕2往復京都も、ようやく明日で終わります。。。
明日の診察後には、おそらく車の運転の許可が下りるはず。。。ばんざーい!


ということで、ぼちぼち私の毎日も落ち着いてくれそうなうれしい予感。。。^^;
最近インスタグラムが簡単なので、ついついブログをさぼっちゃいましたが、また何ともなくつらつらと書いていきたいと思います。。。^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-07-15 21:01 | 日々、思うこと