好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末あれこれ。。。

昨日は関西、今日は関東がいよいよ梅雨明けでしたね。。。

我が家のインテリアも模様替え中。。。
見た目だけでも涼しく。。。笑
コニファーを飾っていたマントルピースも夏仕様にディスプレイを変えました。。。
e0272870_21162845.jpg



いよいよ夏本番。。。脱原発で迎える猛暑。。。
電力は足りるのかな、とか今年の梅雨はゲリラ豪雨は多かったものの全体の雨量は少なかったらしく、水不足にならないかな。。。など、気になりながら、暑さとエコのはざまで揺れ動いています。。。^^;

さて、この週末、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

我が家の大学生の兄と妹は、今月末までレポートの課題や試験勉強に追われていますが、高2の次男は夏休みが始まり、クラブの練習はあるものの、夏休みを謳歌し始めました。。。^^;

週末の3連休もダンナさまと私、互いに何をするわけでなく、別の部屋で別のことをして過ごす。。。平和!笑

久しぶりにクッションを縫いました。。。
先週買ってきた赤とベージュのコンビのジュイ柄で、アンティークのミニクロスやレースをあしらったり。。。いつになく女子(笑)!!
e0272870_21243797.jpg


ずいぶん昔に買ってしまっておいた羊飼いの刺繍の入ったリネンのクロスも、ようやくデビュー。。。

休日の夕方は、ダンナさまと一緒に犬の散歩に出かけるの、このところの習慣。。。
歩くのが早いダンナさまと若くて元気なリズ。。。
e0272870_21301341.jpg


その後ろを、歩くのが遅い私とおばあちゃん犬のマリリンが、はぁはぁ言いながら追いかけます。。。^^;

たまにゲリラ豪雨にあって、数十分ぼんやり雨宿りをしたり、しゃべるのもなんてことない会話ですけれど。。。
すこし風が出てくる夕方のお散歩時間は、けっこう気に入っています。。。

数年後、子供たちが巣立って行ったあとって、毎日がこんな感じなのかな?
互いに健康で、平和な時間が長く続いてくれたらいいなぁと思います。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-07-22 21:44 | 日々、思うこと | Comments(0)