好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

楽しい老後の話


いよいよ子供たちには待ちに待った夏休み。。ですが、お母さんたちはまだ三日しか経っていないけれど、もう十分~って思っておられる方もいらっしゃるのでは。。。^^?

長男が小学生の間は専業主婦をしていたので、夏休みと言えば朝昼晩の食事に加え、一日何度も麦茶をわかし、合間合間に兄弟げんかの仲裁をしながら私の方がマジ切れし、最後は3人の宿題の感想文と自由研究を手伝わされた当時を思い出しては苦笑いしてしまいます。。。^^;

どうか、ストレスをためないように、息抜きしながら長い夏休み、頑張ってくださいね。。。^^!


さて、先週、学生時代の女友達4人でランチをした際に盛り上がった話。。。ダンナさまたちのこと!
仲良し4人組ですが、それぞれまったく違った形での結婚生活です。。。

うち一人はご主人と9歳年が離れていてあと数年で定年退職。。。結婚当初からご主人は早朝から深夜までお仕事で、ここ数年は単身赴任をされている生活が長く、定年後はずっとご主人と二人で朝から晩まで家にいるのに耐えれるかどうか心配らしい。。。笑

また、ご主人とゴルフや山登り、テニスなど、趣味が一緒の友人は子供もいないので早く定年して、ゆっくり楽しみたいことがいっぱいあるとか。。。これはうらやましい話♡

もう一人は4人目の末っ子ちゃんがなんと幼稚園児で、老後どころか子育て真っ最中。。。孫と言ってもいいくらい~笑!


我が家といえば、あまり面白くとも何ともなく。。。
仕事の関係で、一日に20時間は一緒にいることがほとんどで、食事も一日3食一緒に食べるので、いわばすでに老後、だねーって、みんなで大笑いになりました。。。^^;

そもそも主人と私、趣味も休日の過ごし方も、好きな食べ物も、好きな映画も読む本も、まったく違うのです。。。^^;
彼はアメフトや野球がするのも観るのも大好きだけれど、私はインテリアやガーデニング、家の中が大好き。。。

若いころは、結婚するなら趣味や価値観が同じ人で、休日には一緒に買い物に行って、たまにはおしゃれなレストランで外食をしたり、映画を見に行ったりしてくれる人、って思っていたのだけれど。。。

現実問題として、うかうか一緒に買い物なんか行ったら、私の大好きなアンティークショップで、お値段見ただけで離婚されてしまうわー笑!

最近は、お互い趣味も価値観も違うくらいでちょうどかなぁ。。なんて思ったりします。。。^^;

でも、お互い動物が好きだから、老後は馬を飼えるようなところに住みたいなーなんて話はします。。。
サマージャンボ宝くじが当ったら、いっそのこと牧場を買おうか、なんて言ってみたり。。。妄想ですが~笑

e0272870_21184559.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2014-07-25 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2014-07-28 13:15
鍵コメさま♪

こんにちはー♪
私もちょっとブログお休みしていて、ぼちぼち復活したところです~笑

panierrさんもご主人と一緒に趣味を楽しめるんですか?
それはそれですごくうらやましいな♡
うちは真逆すぎて。。。真逆なりにひとりで個々楽しんでいます^^;

いつも当選発表までが楽しいのが、宝くじなんですよね。。。笑^^;

oliveちゃんとは最近IGでおしゃべりしています^^!
伝えときますよん♡




by marimaman | 2014-07-24 21:40 | 日々、思うこと | Comments(2)