好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カントリーアンティーク好き

こんばんは。。。
あっという間の週末、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。。。

梅雨が明けた後の大阪はあ・つ・い。。。笑
でも、梅雨の間ずっと伸び放題だった庭の芝生をようやく刈りました。。。

すっきり♪
e0272870_21343551.jpg


ぼちぼち私もDIY復活。。。することになりました。。。今日急遽!
長らくDIYお休みしていましたが、どうかまたお付き合いくださいね^^♪

さて、このところおうちインテリアを楽しんでいたリビングのようす。。。
e0272870_20404561.jpg


好きなものを並べました。。。
e0272870_20434232.jpg

e0272870_20441127.jpg



今までのフレンチなホワイトインテリアにカントリーな英国のカップボードが加わって。。。
温かなカントリーインテリアが懐かしくなりました。。。

angeさんのショップでこのカップボードと一緒に頂いたイギリスアンティークのティーセットを飾って。。。
e0272870_2105495.jpg



10年以上前にずっと憧れていたアンティークパインのカップボードは私にとってはとても高価だったのですが、いつか出逢えるときがきっとくる。。。とこつこつ積み立ててきてよかった♡

カントリーアンティークの魅力は、なんなのだろうな。。。

100年以上昔の人が毎日の生活の中で使っていたものが、いろんな国やいろんな場所をまわりまわって私のところに、なにかの偶然でたどり着いたという不思議な感覚。。。かな?

もしかしたら前世ですでに触れていたのかもしれない、と錯覚するくらい愛おしく感じる瞬間ではないかと思います。。。

e0272870_2126780.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by floren2013 at 2014-07-28 22:17
DIY復活との事。
何を作るんですか?
私は不器用で完成させたことが無いので、もっぱら既成のものとの出会いを待つだけです^^;
何が出来上がるのか楽しみにしています♪
Commented by marimama at 2014-07-31 20:22 x
florenさま

コメントありがとうございます。
イベントの小さなセットを作るだけなのですが、久々に木を買いましたσ(^_^;)
by marimaman | 2014-07-27 21:37 | インテリア | Comments(2)