好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あじさいでリース。。。キッチンのランプにハンギング

あっという間に8月。。。ですね♪
久しぶりにDIY宣言したものの、なかなかぐいぐいっと進みませんが、来月に向けてちまちまっと作業を続けています。。。とある方々と、愛と夢のあるコラボ?の一端を担わせていただいていますが。。。まだ自信ないなぁー^^;


さて、7月の最終日、仕事帰りに車を飛ばして友人のangeさん宅へ行ってまいりました。。。

実は今回は、orangeちゃんが預かり物を持って我が家にきてくれるはずだったのが予定変更でangeさん宅で合流することになり、久しぶりのご対面です。。。

お昼を過ぎてお邪魔したら早速お昼ご飯♪
アンティークに囲まれたイギリスさながらのおうちで頂くのは、いつもangeさんの美味しいおうちごはん♪

おうちのイメージで、ナイフとフォーク、食器はアスティエ。。。って思われる方も多いと思うのですが、毎回私がごちそうになるのは温かいお母さんのご飯なんですよ♪

この日のメニューは、暑い中車で到着した私たちを気遣って、そうめん、さくさくの天ぷら、卵焼き、茄子の揚げ浸し、古代米のおむすびオリーブ添え。。。
e0272870_21145637.jpg


和食器の素敵なコーディネートは、ほんとにお勉強になります。。。
e0272870_2117965.jpg


デザートはフレッシュなメロンジュースにorangeちゃんの手作りスイーツ。。。
手ぶらでお邪魔した私ですが。。。笑。。。しっかりごちそうになりました^^♪

そして、そのあとは「せっかくだから何か作ろうかー」って、取れたてのアジサイのドライでワークショップごっこ♪

orangeちゃんは丸ごとのアジサイをふんだんに使ってゴージャス&シックな大作、私はいくつかの房に分けてちいさなリース。。。
e0272870_21234084.jpg



持ち帰って、夜さそくお目当てのキッチンのランプにハンギング。。。おぉっ!ビンゴ♪
e0272870_21232898.jpg



翌朝、明るい日差しの中で見たら、素材がとてもかわいいので、キュン♡
e0272870_21252160.jpg



ご一緒したorangeちゃんの息子君も虫かごにお目当てのものがたくさん採れて、楽しかったみたい。。。
今度はRinrin-frenchちゃんたちを誘ったら、息子君たち、もっと楽しくて大喜びだろうねーって、次回の話で盛り上がりました^^♪


angeさんご夫妻、いつもありがとうございます。。。

angeさんのブログはこちら→
angeさんのお庭の住人aliceちゃんのブログはこちら→
ご一緒してくれたorangeちゃんのブログはこちら→

さて、明日は大好きなお友達に、angeさん宅のおみやげとお誕生日のプレゼントをお届けに行ってきます。。。って、お互い大好きな近くのホームセンターで合致するの。。。笑




訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-08-02 21:38 | 癒しの時間 | Comments(0)