好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Rinrinちゃんとのバースデイ

こんばんは。。。
気がつけば8月、今週末から次男、ムスメ、長男、ダンナさま、と微妙にずれながら、それぞれが夏合宿です。。。

いっそのこと、みんなが一緒だったら、お一人様で家でご飯も作らずのんびりできるところですが^^;、うまくいきません。。。^^;


それでも、昨日はとっても愛に満ち足りた嬉しい日曜日でした。。。
うふふ。。。それはね。。。Rinrin-frenchちゃんと、かわゆい次男君と、ホームセンターデートだったの♪

おりしも、私たち同じ7月がバースデイだったので、プレゼントの交換のために、近くのホームセンターで待ち合わせました。。。

駐車場でお互いにプレゼントを交換してから、私たち、それぞれペンキだの木材だのビスだのカメのエサだのカブトムシのゼリーだの。。。ホームセンター生活が、とってもリンクしてます。。。笑

夏休み、お子ちゃまたちのお世話で大変だけれど、9月になったらゆっくりね。。。とお別れして、家に帰ってからさっそく頂いたプレゼントをわくわくして開ける瞬間。。。ラッピングさえも素敵♪
e0272870_2050324.jpg



いつもRinrinちゃんから贈られるものは、優しさと温かさがぎゅぎゅっと詰まった、私の大好きなモノばかり。。。
e0272870_20535180.jpg



手作りのお品。。。♡
e0272870_2165563.jpg


吉原理映さんセレクトのお品も。。。
e0272870_2183430.jpg



Rinrinちゃんとの出逢いは、実は8年近く前になるのですが、フレンチインテリアのご縁で2年ちょっと前、偶然なところでお会いしてから、お友達の輪が広がり始めました。。。

そういえば、7年前の誕生日に、初めてプレゼント交換したのを思い出してしまった。。。笑
あの時は、Rinrinちゃんも私もナチュラルな雑貨やインテリアが好きだったの。。。

半世紀も生きてきて、大好きなモノを通じてお友達ができること。。。なによりも楽しくて有難いと思います。。。
どうか、みなさん、ブログを通じてこれからもよろしくお願いします。。。♪

ついでに、今年、私からRinrinちゃんに贈ったのは、angeさんにプレゼントしたものと同じ、大きさ違いのかごバッグを編みました。。。いろんなこと思い出しながら編んだので、楽しかったです^^♪
e0272870_2124713.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by panierr at 2014-08-05 20:28
楽しいデートいいな^^
私もHcデート好き~うちはすぐそばがHCなので
行き放題?運び放題?DIyし放題?です^^;
カゴバッグ素敵だな~使いやすそうっていつも見てました!
羨ましいな~りんりんちゃんのプレゼントも素敵!
angeさんのお食事会、これも羨ましい~
あの空間ならなんでも素敵ですね>ー<

Commented by marimaman at 2014-08-05 20:52
panierrちゃん♪
コーナンでデートでした♪
いいなー、HCがお隣さんだなんてー^^♪
りんりんちゃんのハンドメイドはいつ見てもうっとりで。。。嬉しかったの♪
angeさんのご飯も美味しいよーっ♪
Commented by Rinrin-french at 2014-08-07 15:49
ふふふ、HCでの待ち合わせ 中間?だし気軽だし実用的でいいよね(笑)
また余裕できたらゆっくりランチでもしたいもんだわ~

ひとめひとめ 優しい網目の籠バッグありがとう。
中の布も好みでした。。大事に使わせてもらいます+.(´亝∀亝`)゜+.

これからもよろしくね~

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2014-08-08 18:16
HCも楽しかったけれど、9月になったらショップにもランチにもいきましょうね♪

夏休み、がんばれー♡
by marimaman | 2014-08-04 21:24 | 心惹かれるものたち | Comments(4)