好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

腰痛、肩こり、頭痛。。。台風時の言い訳

数年前にいわゆるぎっくり腰を患って以来、どうも疲れや無理がたたると腰が痛くなる。。。
そもそもぎっくり腰になったのも、無理な姿勢でペンキ塗りを続けたのが原因と思われる。。。^^;

それまでは自分は元気だけが取り柄だ、などと豪語していたが、あの時の激痛と、その後結構長く続いた痛みを思うと、最近はすっかり無理をしなくなりました。。。^^;

特に台風など低気圧の影響のあるときは、どういうわけか、頭痛、腰痛、肩こりがひどくなるように思われるので、ちょっと無理をして危ないな、、、と感じたら、今やりかけの作業があっても、ぐっとこらえて後回しにする勇気?が必要。。。^^;


というようなわけ(=言い訳?^^;)で、始めたばかりのDIY、中断してます~笑

先日のようす
e0272870_21314418.jpg


ペンキを塗って。。。
e0272870_21322864.jpg


一応、立ちます♡
e0272870_21332351.jpg


そうなんです。。。とある場所の壁になる予定。。。^^;
ほんとは10枚必要予定なのですが、4枚できたところで中断していますー^^;

もおうすぐお盆休み、この続き。。。ひたすら塗り予定。。。
9月の初めにはいろいろ完成予定です。。。素敵なハンドメイド作家様たちとコラボ。。。なんて、私にできるのかしら?
かわいい背景になるように頑張ります~♡

さて、このところの私の悩み。。。調子悪くて、なかなか冷えなかったリビングのエアコン。。。
13年目にしていよいよ寿命かな。。。とあきらめ半分で、クリーニングにきてもらったら、なんとそれだけで復活♪
どうもかなり中が汚れていたらしい。。。フィルター掃除だけではだめらしいの^^;

久しぶりにエアコンから涼しい風が出てきて、嬉しい、のひとこと。。。
今年もいよいよ猛暑に突入。。。いろいろ工夫はしているモノの、なかなかエコと胸を張れるようなことは実現できません。。。^^;

e0272870_21472967.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by mrspeony at 2014-08-07 07:21
marimamanさん、初めまして!!
静岡県民のMrs Peonyこと牡丹です。
いつも読み逃げばかりで...申し訳ありません(^^;)

私も、腰痛&ぎっくり腰持ち(ヘルニアもあります)なのに、DIYやハンドメイド大好き人間なので、思わず初コメさせて頂きました!!

私は、整形外科でロキソニンテープを処方して頂いています。
他の湿布では全然効果なしです(^^;)
あと、ベッドのマットレスの上に、高反発マット(エアリー系の)を敷いて寝る様にしたら、仰向けでも寝られる様になりました!!

健康あっての、楽しいDIY&ハンクラライフです!
どうかご無理なく、DIYを楽しんでくださいね〜!
Commented by marimaman at 2014-08-08 18:15
牡丹さま♪
コメント有難うございます。。。

DIY好きなのに腰痛って、辛いですよね^^;
無理をしないのが一番だと。。。危なそうなときは早めに中断、湿布貼りますーー笑

ロキソニンテープ、私も(笑)!!効きますよね♪

お互い長く長ーく、楽しみたいですね♪

うれしかったです!有難うございました♪
by marimaman | 2014-08-06 21:58 | 日々、思うこと | Comments(2)