好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花ちゃんへの手紙

生ビール4杯飲んで、ご主人様にぶっちゃけちゃったのね。。。^^;
わかるわかる。。。私も一人息子の嫁だもの。。。
お盆に帰省して、慣れない中での一週間、さぞくたくたになるくらい頑張ったんだろうなって思います。。。

まだお花ちゃんのお義母さまには、お義姉さまがそばにいらっしゃるから心強いと思うんだ。。。

きっとね、お義母さまも、一人息子が跡取り娘さんと結婚したときから、覚悟は決めておられたと思うの。。。
きっとね、もう息子は婿に出した、というくらいのお気持ちだと思うの。。。

ただ、少し未練はあるかもね。。。
ひょっとしたら息子たち家族が後を継いでくれるかも。。。ってほんのちょっと思ったりもなさるかも。。。
でも、お義母さまは、きっと何が息子の幸せかを一番に考えられると思います。。。

そして、お花ちゃんのご主人様も、お花ちゃんやお子様たちを守るために自分がどうするのが一番なのかをきちんと考えておられると思います。。。

お花ちゃんにとって、ご主人様もとても大切な存在。。。
感謝もしてるし、もっと優しくしてあげたいと思ってるのに、、、ぶっちゃけちゃったのね。。。^^;

わかるなぁ。。。私もおんなじ。。。いつも言い過ぎたかなって、ちょっぴり後悔しちゃう。。。

介護や、後継ぎや、考え出したらきりがないくらい。。。
でも、ひょっとしたら、長寿国ニッポン、義母たちの方が私やお花ちゃんより長生きするかもしれない~笑

お花ちゃんがご主人に気持ちをぶっちゃけてしまったのは、まじめに真剣に、考えているから。。。
それは本当は、ご主人の気持ちやお義母さんたちのことを考えての優しさからだと思うの。。。

いずれはお義母さまも介護が必要になるときがきるのは間違いないけれど、私たち、今は子供たちを育てることで精いっぱい。。。その時できることを、そのときに考えるしかないような気がするの。。。

その時に一番大切にしなくちゃならない人の気持ちに寄り添ってあげて、そして、自分が守りたい家族の幸せを守って。。。矛盾するかもしれないけれど、正しい答えはきっとないのだと思うのです。。。

私も、きっとその時にならないとわからないだろうな。。。
もしできなければゴメンナサイして、できること、やってあげたいことが、その時どきにできればいいなと思っています。。。

頑張ろー!
今は子供たちの反抗期や受験などなど、そっちの方がタイヘンだもの!

そして、お互い飲み過ぎはほどほどにしようーー笑
今夜はぐっすり寝て、明日も一日笑顔で優しいママ&妻で。。。お互いねーー笑














いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2014-08-18 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2014-08-19 12:32
鍵コメさま♪
センスのないネーミング、許してねーー笑
by marimaman | 2014-08-18 22:46 | 日々、思うこと | Comments(2)