人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、イベント用シェルフ その3ペイント完成

こんにちは。。。
今日は肌寒いくらいの朝。。。思わず家を出た瞬間、さむっ!っと思ってしまいました。。。^^;

日中はさすがにまだまだ夏ですが、この気温の変化についていくのが精いっぱい。。。^^
皆様お風邪を召されませんよう、どうかお気を付け下さいね。。。



さて、先日、下地を塗った来月のイベント用に製作中のシェルフですが。。。
DIY、イベント用シェルフ その3ペイント完成_e0272870_14474647.jpg


色に驚かれました?^^;

作品を作ってくださっている作家さんが、紫好き♡というお声をチラッと聴いたので、差し色にしてみました。。。
朱赤を少し多めに、濃い青と混ぜて作った色ですが、なんだかとても綺麗。。。♪

我が家の二男などは、この色がお気に入りで、「今までのお母さんとちょっとちがう。。。(確かに~笑)このままがええんちゃう?」などと喜ばせてくれましたが、残念ながら上塗りをアイボリーで。。。

アンティークの大好きなハンドメイド作家さんたちのお品ですから、本来はアンティークの家具にディスプレイさせていただきたいところですが、移動をすることを前提に製作中の家具たち。。。

せめて、なんとかアンティークの趣だけでも出せないかなーと考えながらひび割れ塗装をしたり、ワックスをかけたり。。。^^;
DIY、イベント用シェルフ その3ペイント完成_e0272870_14573890.jpg



実は、私、自分用にしか作品や家具を作ったことがなく、我が家に来ていただいたお客様以外で見ていただくのは今回が初めてなんです。。。なんと~笑^^;

こんな感じにペイント完成♪
DIY、イベント用シェルフ その3ペイント完成_e0272870_1511636.jpg


なんといっても、主役は作家さんたちのそれは素敵なハンドメイドの数々ですもの。。。♡
9月13,14,15日と大阪は南港、ATCハンドメイドバザールが私も今からほしいものがいっぱいでわくわくしています。。。^^♪

今朝はばたばたしちゃって、どんなふうにペンキが乾いたか見ないまま、家を飛び出してきたので、帰ってからゆっくり手直ししたいと思います。。。(って、仕事中にこれ、書いてるのがばれちゃいますね^^;)


今回、ひょんなことから、気が付いたらこんなお手伝いをさせていただいている自分に驚いています。。。^^;
なんとか、作家さんの皆さんに喜んでいただきたいな。。。

それでは、まだまだ作業はたくさんありますので、どうか見守ってくださいね。。。♪


DIY、イベント用シェルフ その3ペイント完成_e0272870_15102495.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-08-28 15:12 | DIY