人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漆喰を使ってブロカントにペイント

こんばんは。。。今日は先日の続きです^^♪

イベントのためにとりあえずでベニヤ板で作った収納棚。。。
漆喰を使ってブロカントにペイント_e0272870_22133074.jpg



お嫁入り先はRinrin-frenchちゃん→のおうち。。。テンション上がります♡

あの素晴らしくフレンチシックなお部屋には素敵なアンティークやHEART and HOMEさんの家具がいっぱいですから、ちょこっとブロカント風に手直しを。。。^^♪

ペンキにしっくいの粉を好みの量を混ぜて絵を描くように重ね塗り。。。しっくいでなくても石膏や石灰の粉でもよいみたいですよ。。。♪
私はだいたいペンキとしっくいが1対1に水を少々混ぜたくらいかな。。。ほんとに適当ですが、塗ってみると意外とそれがいい感じだったり。。。^^;

刷毛でペタペタと塗り重ねたところ。。。ペイント感盛りもりな感じで。。。^^♪
漆喰を使ってブロカントにペイント_e0272870_2233187.jpg



あとはワックスを擦りこんだら。。。こんな感じ♪
漆喰を使ってブロカントにペイント_e0272870_2240303.jpg



フレンチシックなRinrinちゃんのお部屋。。。あまりジャンクな感じにしたくないので、汚しはほどほどに。。。
足りなければDIY名人でもあるRinrinちゃんにお任せしちゃいます。。。^^!

遠目にはわかりにくいですが、手触りは心地よい盛り盛り感ですので、ぜひお試しくださいね^^♡
漆喰を使ってブロカントにペイント_e0272870_22491985.jpg




この2週間、身内の不幸もありましたが、嬉しいこと、楽しいことなど、いろんな出来事がめまぐるしく続きました。。。^^;
驚き、焦り、安堵、喜び、また驚き、怒り、悲しみ、諦め、また喜び。。。

一番うれしい出来事は、アメリカンフットボールをしていr高2の次男が、試合でチームとも結果を残し、全国大会に向けて頑張っていることかな。。。^^♪

今年のチームはスター選手がいるわけではないのですが、各自がそれぞれの役目をきっちりと遂行し、チャンスをものにしていくひたむきなチーム。。。先週の日曜日に引き続き、昨日も優勝候補の強豪校を破って勝ち上がっているところなんです。。。

我が家ではダンナさまをはじめ、長男、次男、ムスメの彼氏くん。。。どっぷりアメフト家族です~笑

アメフトというスポーツを観ていていつも思うこと。。。
どれだけうまく、速い選手がいても、他の選手の献身がなければ、すぐに捕まって潰される。。。
誠実誠意と献身があって初めてできる信頼関係、あきらめない強い気持ちの大切さを子供たちに教えられます。。。

日々、人と人とのかかわりも、ややもすれば些細なことで壊れてしまったりすることもある。。。
それぞれに立場や想いがあるのです。。。

でも、すれ違うことはあっても、向かおうとする先が一緒であれば、またいつか心が交わるときが来ると私はいつも思います。。。

焦らず、思いやりと誠実な心を忘れない自分でいようと、今日は秋晴れの青い空に誓った一日でした。。。

明日は祝日、まだまだやりたいことがいっぱいです。。。お天気もよさそうだし、楽しい一日にしなくちゃね^^!



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-09-22 23:19 | 日々、思うこと