好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日々つらつらな出来事

e0272870_21194289.jpg


リビングの窓辺は、我が家の中で一番の特等席。。。そしてそこはマルチーズのナナの特等席でもあります。。。

ナナを見ていると、次生まれ変わったら犬でもいいな、と思う。。。^^;


気がつけばもう10月。。。ついこないだお盆休みだったような気がするのに、時間が過ぎるのが早すぎて驚く。。。
きっとあれこれしている間に、クリスマスになってそうな勢いですよね。。。^^;


先月のイベントで什器をつくらせていただいたおかげでオーダーを頂いたマントルピースも、ぼちぼち制作に取りかかっています。。。^^♪

そう、一昨日つくりはじめたのは色のサンプル。。。
e0272870_21464123.jpg


アンティークの雑貨たちになじむように、ひび割れ加工をするための下地には、最近気にいっているラベンダー色とサンドストーン色を用意してみました。。。
e0272870_21501781.jpg



ひび割れ材を塗った上にアイボリーとペールグレーの2種類を塗ってみて。。。
e0272870_2150538.jpg



お客様のお好みに合うとよいのだけれど。。。♡
いつもは自分の好きな風にだけしてればよかったけれど、どなたかのためにモノを作るって、ドキドキするけれど、ほどよい緊張感。。。^^♪

出産直前、陣痛が始まっていよいよ。。。ってときみたいな?笑


今夜はせっかくの週末というのに一人。。。午後10時を過ぎても、まだ誰も帰ってきません。。。^^;
インスタグラム友達のmikiちゃんに頂いたハーブ入りキャンドルを灯して過ごそうかな。。。
手作りのラベルもとってもステキでしょう。。。?
e0272870_2233855.jpg


最近、インスタグラムやブログでムスメや妹のようなお友達と仲良くさせていただいて。。。。

年々、めんどくさがり屋になっていく私を、持ち前のセンスとフットワークの軽さでどんどん引っ張ってくれる頼もしいお嬢たちです。。。出逢いに感謝♡

e0272870_2213814.jpg



明日はやっとお休み。。。
今日は仕事帰りにアンティークmidiさんに立ち寄ってきました。。。

うふふ、の小さな収穫品があるのです。。。近々に見て頂けるよう、ただいま、また模様替え中。。。今からピアノ、また動かします。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by miki at 2014-10-04 00:54 x
はっ( ´゚Д゚)ノまた一人で動かすの!?
くれぐれも腰気をつけて下さいよ〜(๑*౪*๑)テコの原理だね♫
Commented by marimaman at 2014-10-04 01:07
mikiちゃん♪

違う違うーー笑
今夜は長男、次男にまかせます。。。笑
by marimaman | 2014-10-03 22:14 | 日々、思うこと | Comments(2)