好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも子供に教えられる

e0272870_21481255.jpg


こんばんは。。。

今年一番の大型台風18号の影響で、雨風がだんだん怪しくなってきました。。。
あわてて、庭をかたずけて、ようやく一段落しています。。。^^;


今日は午後から次男のアメフトの試合。。。全国大会に向けて勝ち進んでいるのです。。。

実は昨日の練習中。。。右手親指の爪を剥がす怪我をしてしまいました。。。
爪の真ん中あたりで折れて剥がれてしまったということで、救急病院で処置をしてもらいましたが、かなり痛みがひどく。。。^^;

レシーバーとして一番大切な指を怪我するなんて。。。
これまでずっとQB(クォーターバック=ボールを投げる人)とレシーバー(ボールをキャッチする人)とが、ほんの一瞬相手のすきを突き、タイミングを合わせる練習を積み、ここにきて怪我をするということがどれほどのことか、本人が一番よくわかっているはず。。。

お箸を持てないので、夕食はおにぎりや卵焼きやウインナーをピックに挿して食べました。。。

痛み止めも効かないようで、夜中までごそごそしながら、おそらく悔しさと無念でいっぱいだったのだと思います。。。


今朝、「出れそう?」って聞いたら、「わからん」と言いました。。。

患部を雨で濡らさないように、と言われていたので、ガーゼの上から防水フィルムを何重にも巻いて、テーピングをぐるぐるに巻きました。。。
自分のグローブに指が入らず、兄のサイズが丁度だったので、それを持っていきました。。。


道中の車で、いろいろ話をして。。。

試合に出たいなら、絶対痛いそぶりは見せるな。
ボールは死んでも落とすな。
骨折や靭帯損傷ではないのだから、外傷の痛みは我慢しなさい。試合中はアドレナリンが出るから、痛みは出ない。強い気持ちで行きなさい。

そういって、出産のときの話をしました。。。

次男を産むときの痛さは後になるまで感じなかったとか、ムスメを産むとき、陣痛を逃す呼吸が一瞬合わずに、子宮口が裂けたけれど、その時は全然痛くなかったとか。。。

「お母さん、ぼくは出産はせーへんで」と言われてしまったけれど。。。笑


かなり苦しい試合展開。。。でも、ゴール10ヤード前で、なんと次男がロングパスをキャッチして、次のプレイでタッチダウンした一本で勝利しました!!

次男を信頼して、いつも通りに試合に出してくれたチームに感謝の気持ちでいっぱいです。。。


帰りに車の中で、「お母さんの話は役に立ったぞ。」と言いました。。。
「そらそうや、三回も子供産んでるからなー」と言いましたが、私は嘘をつきました。。。

出産は三回とも、痛くて痛くて、陣痛室でも分娩台でも大声で「痛ーい!!!」と叫んでいたのは私です。。。^^;

左手で器用にiphoneを操る次男。。。笑
e0272870_21503142.jpg


今日は、ちょっと誉めましたよ。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Commented by loveduce at 2014-10-06 01:40
いつも楽しくブログを見ています。(インテリア本当に素敵!)
ウチにも、中2の息子がいます。先日、テニスの地区大会で負けてしまいました。でも、その時に、励ましてあげることができなっかった。marimamanさんのように、励ましてあげらたら。。。
次男さんの怪我が早く治りますように・・・。
Commented by applerosenh at 2014-10-06 02:40
いい話 らぶ
Commented by sumire-sumire0211 at 2014-10-07 00:56
marimamaちゃん~(*≧∀≦*)
読んで、泣きながら最後笑った!

母は強いなぁ~ 私も母だけど(笑)
いつも勇気をありがとう!
Commented by marimaman at 2014-10-07 19:48
loveduceさま♪
コメント有難うございます。。。
息子君テニスをされていいるんですね。。。かっこいいですね^^♪
私普段はあまり子供のクラブには無関心なダメ母なんです。。。^^;
今回の試合は勝たなければならない大事な試合なのに、不注意で怪我をしてしまったので、どうにか根性で勝ってほしくて。。。笑

これからもいろいろありますね。。。^^;お互い頑張りましょうね。。。^^



Commented by marimaman at 2014-10-07 19:49
のばらさん♪

ちょっといい話のようですが、実際は修羅場でしたよ。。。笑
Commented by marimaman at 2014-10-07 19:52
スミレちゃん♪
ほんと、いろいろありすぎて大変だわーー笑

アメフトの秋の大会は負けたら3年引退なので、絶対勝たなくちゃならないのに。、なんで前日に爪はがすねーん!って感じ。。。^^;

痛さで凹んでたので、嘘つきましたーーけど、意外と嘘が効いたみたい。。。笑

終わった途端、痛さがよみがえったんだって。。笑えるでしょう?^^;
by marimaman | 2014-10-05 22:01 | 日々、思うこと | Comments(6)